ここから本文です

土木作業員(鉄筋屋)の作業服は、ニッカポッカに、地下足袋ですが、鉄筋屋さんは...

mou********さん

2012/6/317:55:12

土木作業員(鉄筋屋)の作業服は、ニッカポッカに、地下足袋ですが、鉄筋屋さんは、安全靴の方が安全では無いでしょうか?

閲覧数:
2,239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb1********さん

2012/6/401:40:50

安全の法令上
工事現場の作業員には安全靴の着用が義務付けられています

しかし例外があります
高所での作業を主とする 鳶職および高所での作業で足が不安定で安全靴の着用が危険であると判断される場合です

ちなみに ニッカポッカのだぶついた部分にはわずかに物がふれると体に感じるためにとっさに動けるためです 猫のひげ みたいなものだとよく言われます

あと最近は 地下足袋タイプで 先芯付の物もありますよ普通のワークショップで

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2012/6/319:42:41

安全靴って滑るし、意外と危ないよ。

cro********さん

2012/6/318:00:19

一度、地下足袋を履いてごらん
足元の感覚がつかみ易くて安全だから