ここから本文です

セカンドマシンでノートPCの購入を考えています。使用目的は、ネットとword/excel...

tan********さん

2012/6/322:53:49

セカンドマシンでノートPCの購入を考えています。使用目的は、ネットとword/excelの簡単な作成修正、辞書ソフトの使用です。

上記使用で、頻度はそんなに高くありませんが、できれば常時持ち歩きたいと考えています。ネットブックで十分なのか、1.5kg、11.6インチクラスのノートPCの方が良いのか悩んでます。お勧め機種やアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2012/6/323:28:59

一応ネットブックをお勧めしています。というか自分がネットブックで十分満足しているので、これでいいかなと思っています。

Acer Aspire One D257 AOD257-N71B/KF(エスプレッソ・ブラック)http://kakaku.com/item/K0000261604/参考27,300円
液晶サイズ:10.1インチ CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB HDD容量:250GB OS:Windows 7 Starter 32bit

自分はこれのカラフルバージョンのHappy2というネットブックを使用しています。イーモバイル+ワイヤレスゲートでOffice 2010 Professionalをインストールしています。はっきり言ってこちらがメイン機なんじゃないかと思うくらい愛用しています。

CPUがATOMですし、OSがStarterになりますので1GBしかメモリがありません。ですから保証が無くなりますがメモリを2GBにすることをお勧めします。劇的に操作性が変わると思いますよ。なんせ200万データぐらいのAccessが実用に耐えられるくらいですから。意外とネットブックも頑張ります。難点は1024×600という解像度ですが、WordやExcelを使う分には気にならないと思います。

このお勧めしているPCと自分のHappy2のスペックは同じですが、違うのはOffice 2010 Personal(Outlook・Word・Excel)の2年版がインストールされていることかな。2年版とはいえ最初からOffice付はお得感があります。もし、Officeをただでインストールできるようであればまた別のものを考えます。とりあえずはOfficeのライセンスのあまりが無いことを前提とさせてもらいました。

質問した人からのコメント

2012/6/4 07:49:05

降参 おはようございます。早速のご回答ありがとうございましたm(__)m。
ネットブックでも大丈夫そうですね。Officeは持ってないので、Office付きは良いですね。atom N2600の機種を考えてたので、お勧めして頂いたものよりさらに動いてくれますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfr********さん

2012/6/323:13:42

できれば常時持ち歩きたいということですが、、
それなら私はvaioのタイプPがおすすめです
http://www.sony.jp/vaio/products/P11/

封筒くらいのサイズのネットブックですw

解像度も高いですし色々機能も付いていて結構実用的な物だと思います


気になるスペックの方はこちら↓
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/P11/spec_vom1.html