ヘルシア緑茶・黒烏龍茶でダイエット

ヘルシア緑茶・黒烏龍茶でダイエット ヘルシア緑茶・黒烏龍茶でダイエットって出来ますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

お茶だけではできません。でも、毎日飲むお茶にすら気を使う位の気持ちですから、みなさん食事制限や運動にも気合いがはいります。痩せるとしたらそちらのあわせ技効果でしょうね。ヘルシア飲んでポテトチップス、ではなにもかわりませんよ。

その他の回答(2件)

0

何か運動していますか? 育ち盛りなので、 間食や甘いもの、 油物を極端に取りすぎていない限り、 あまり食事制限はしない方が良いと思うので、 手短なところで毎日ジョギングなどは如何でしょう? 有酸素運動ですし、 お金もかけずにダイエットになります。 半年もすればかなり絞まった体になるのではないでしょうか?

0

ヘルシアと黒烏龍茶では作用機序が全く異なります。 ヘルシアは運動と併用すると体脂肪を燃やしやすくする(らしく)、黒烏龍茶は脂肪の多い食事を摂る際に併用して飲むと、他のお茶と比べて体内への脂肪の吸収を抑制するもの(らしい)です。 つまり黒烏龍茶は食事と付随して飲まないと、またヘルシアは運動に付随して飲まないと効果はないという事です。 ただこれはメーカー側の言い分ですので、個人的にはいまだにトクホ申請時の古いデータを大々的に広告宣伝しているのには違和感がありますね。もちろんメーカー側は申請時以外のデータを広告に使うのは国から規制がかかっているという言い分なんでしょうが、そもそも医薬品でもないただの食品にこのような臨床データを載せる事は本来規制されていたはずなので、どこかで力関係が働いたんでしょうね。 ただし有益な面があるとすれば、これらの商品が運動や食事制限のきっかけになる、ということですね。