ここから本文です

女性ですが、メーカーで営業やってます。先日、幕張で展示会があったのですが、ど...

luc********さん

2006/7/2616:44:11

女性ですが、メーカーで営業やってます。先日、幕張で展示会があったのですが、どの会社もコンパニオンを大量にやとっているのにビックリ!
みんなスリットがかなり際どく入ったスカートとか超ミニスカートをはいてたりしてました。
けど、あそこまでコンパニオンを華やかにすると肝心の展示物まで目が行かないのでは???と思うのは女の営業をやっている私だから
思うことなのでしょうか?
私は女性という性を売り物にするのではなく、実力で勝負したいと思って営業してます。
彼女たちは女性を売り物にして商売しているようで・・・・・・
けど、結局男の人って女に求めることは色気なのでしょうか?
聞けばコンパニオンをやっている彼女たちの給料もそこそこいいみたいです。
私は女としての人生間違ったのか???とまでは思いませんでしたが、ちょっと複雑な気持ちでした。
男性、女性のみなさん、それぞれどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2006/7/2616:59:59

葬儀会場には樒(しきみ)がズラッとならびますよね。あれと同じです。
良し悪し関係なく、無いと寂しい存在になったのは事実だと思います。モータースポーツの会場も同じですよね。格闘技のリングでランンドボードを持っている女性も、陰毛が見えそうな水着の女性でなければ、雰囲気でないのが事実です。
でも色気とは別です。色気はビジネススーツを着た女性にも充分感じますし、スリットのコンパニオンには逆にうんざりすることも多いです。
私は、あのような無駄な装飾品(コンパニオン)が邪魔だなと思う方なので、いつも誕生日のロウソク、葬式の樒だと思いながら流しています。
第一給料が良くても、しょうもない仕事ですよ、コンパニオンなんて、、、スケベ兄ちゃんの被写体になって、股座や胸の谷間をアップで撮影されて、、、何か落し物でも拾おうとしたら、後ろに回りこまれてTバックのお尻を接写されるんですから、、、ウーパールーパーより可哀想やなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2006/7/2717:20:57

女の性を売り物にして何が悪いのでしょうか?
営業の人が「口の上手さを売り物にしてる」って言われたら嫌な気分にならないでしょうか?
自分の得意分野で活躍したいと思ってるのは、営業ウーマンであってもコンパニオンであっても同じだと思いますよ。
コンパニオンの人もああ見えて、実力で勝負してると思いますよ。

tot********さん

2006/7/2618:59:47

あなたのおっしゃることわかりますね。
でも企業としてまず目を引くためにそうしてるんでしょうね。
関心を持ってもらうために....本来はそんなことで訴えるんじゃ
ないんだけどね。
商品と営業で勝負なんだけどね。
まあ真剣な場では色気なんか求めてないよ。
営業がんばってね。^^

lov********さん

2006/7/2617:39:20

確かにあなたのお考えも正しいです
しかし、イベントでの品のアピールなんてのは
如何でもいい事であり、印象作りと、引き付けだけ御メインで
良い印象ずけだけでいいのです
品物自体の説明には人員的にも無理であり、
其れはカタログ、サイト、本で十分なのです。
コンパニオンの人気で、品も売れるんですから
CMと同じですよ。

hor********さん

2006/7/2617:18:52

貴女の言われる気持ちは判りますが、展示物に説明のパンフを置いて黙って座って居て、もし質問があれば説明するんですか。

今時それは無理でしょうね。多分その展示場には人が立ち止まらないでしょう。

コンパニオンは人集めの一番良い方法です、コンパニオンに釣られて何の展示場かと思って集まる人が居るから役に立つんです。

コンパニオンにもよりますが、給料も貴女が思ってる程良くないらしいし、仕事が毎日有るわけでもないし個人の競争が大変みたいで永続きしないし、夜アルバイトしてる人も結構居るようです。

貴女は女性としての人生間違ってるどころか充分勝組です。自信を持って実力勝負して下さい。

但し偶には女性らしい時間を持って下さい、それがプラスになりますから。

ge_********さん

2006/7/2616:59:10

あなたの言いたいことはよーくわかる。
何か間違えちゃってる感じするよね。
でも今は、いて当たり前になってるし、
考えてもしょうがないから、とりあえずほっとこ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる