ここから本文です

DQNネーム キラキラネーム を、子どもにつけて、今さら後悔している方はおられ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2012/6/406:17:10

DQNネーム
キラキラネーム

を、子どもにつけて、今さら後悔している方はおられますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/6/714:02:06

http://dqname.jp/

ここにいっぱいいますよ。

名づけに後悔。のところですね。

あと、付けられた子どもの実害もわかります。

「キラキラネーム 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2012/6/713:04:09

キラキラネーム、DQNネームつける親馬鹿ですよね(笑)
子供の事思ってないですよね。
自分等が良いなら良い感じで自分勝手ですよ。
私は子供産んだら「普通」の名前つけます♪

nay********さん

2012/6/702:11:08

名前は一生死ぬまで背負うものですからね。あまり読みの難しい名前は社会に出て色々と差し障りがあると思います。知り合いのお子さんがやはりDQNネームなのですが、アルバイト先の店長から「おい」とか「お前」とか「ちょっと」と名前では呼ばれたことがないそうです。その店長は高齢の方で忘れっぽいというのもあるのでしょうが、やはり読みずらい名前にも一因があると思います。誰もが読める、というのは大事なことではないでしょうか。自分の子供が難読の名前であるばかりに「おい」とか「お前」とか呼び付けられるなんて悲しいではありませんか。個性も大事ですが、万人に受け入れられる(誰にでも読んでもらえる)ということも大事だと思います。

pia********さん

2012/6/512:38:19

私は親ではないですが、少し変わった名前ならいいけど、読めない、当て字、どこをどう区切っていいかわからない、長い、普段見かけないような特殊な漢字、言いづらい、読み方が大きくなって恥ずかしくなる、その漢字にマイナスのイメージがあるような名前は絶対やめたほうがいいです。

子どもが死ぬまで一生、名前でからかわれたり、毎年クラス替えで自己紹介のときに訂正しなきゃいけなかったり、そのぐらいならいいですが、大きくなって名前負けだとか言われた時の事を考えて下さい。ときに、名付けで恨んでいて親を殺す人もいます。

親の自己満足じゃなくて、周囲からもよい名前だと言われ、子どもが一生胸はって大声で自己紹介できるような名前にしてあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる