ここから本文です

片方にGBAのポケモンシリーズ(ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアーレッド・リ...

det********さん

2012/6/406:41:39

片方にGBAのポケモンシリーズ(ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアーレッド・リーフグリーン)のソフトをDSLITEにさしてもう片方に3DSにさしたDSのポケモンシリーズ(パ ール・ダイアモンド・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー・ブラック・ホワイト)のソフト間の通信交換ってできますか?後やり方も教えてください。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2012/6/407:14:16

できません。
通信交換ができるのは、基本的に同世代のソフト同士だけです。
三世代:ルビー・サファイア・エメラルド/ファイアレッド・リーフグリーン
四世代:ダイヤモンド・パール・プラチナ/ハートゴールド・ソウルシルバー
五世代:ブラック・ホワイト
ただし、三世代→四世代(初代DSかDS Liteでのみ)や四世代→五世代(複数のDSが必要)のように一方的にポケモンを送ることはできます。ちなみに三世代のポケモンを五世代に直接連れていくことはできません。

質問した人からのコメント

2012/6/6 18:12:18

降参 わかりましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ypp********さん

2012/6/416:18:29

それは無理です
同じDSにGBAとDSのダイアモンドパールプラチナをいれて
最初のメニューに「GBAから送る」とあるので
それを選んでください