ここから本文です

喫煙者はCOPDと肺がんの苦しみに堪えられないくせに、なんでタバコ吸うのですか?

ant********さん

2012/6/415:19:49

喫煙者はCOPDと肺がんの苦しみに堪えられないくせに、なんでタバコ吸うのですか?

ニコチン切れの禁断症状ごときに耐えられないのに、寝ても覚めても息ができないたばこ病に堪えられるわけがないではないですか…

COPD発症させて、生活保護受給なんて、考えやめてくださいよ…

1人のCOPD患者を延命させるだけで、下手したら、酸素治療等で1千万円いくんだから…

たばこ病の治療費を国民に負担させるような迷惑行為は即刻やめてください。

(補足)
COPD患者は、患者でない人に比べて5倍も肺がんに罹患しやすいことがわかっているとのこと。軽症であっても肺がん罹患率は高く、若年齢でも無視すべきで疾患ではない。


http://news.mynavi.jp/news/2012/05/31/144/

肺がん,喫煙者,タバコ,COPD患者,肺がん罹患率,たばこ病,若年齢

閲覧数:
1,912
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2012/6/421:35:16

筑紫哲也は「癌の報道に携わり癌について熟知しておりながら、自分は癌にならないという根拠のない自信を持っていた」
そう言い残して番組を退場して肺癌死しました。
ニコチン依存になると喫煙に不利益な情報は自分には無関係と思いたがるのです。そして全くの思い込みを正しいものと考えたいのです。
聡明な筑紫哲也でさえそうですから、ここで馬鹿にされているカテマスの「癌はDNAの記載のみでタバコに関係ない」などと妄想を吹聴するのもニコチン依存のなせる業です。
人から突っつかれても証拠のリンクすら出来ずに題目のようにDNAと唱えているのはひたすら哀れです。

筑紫哲也は「癌の報道に携わり癌について熟知しておりながら、自分は癌にならないという根拠のない自信を持っていた」...

質問した人からのコメント

2012/6/10 20:54:01

一安心 おっしゃるとおりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/6/715:55:01

喫煙の有無で、健康保険料を変えるべき。

非喫煙者の5倍くらいは払ってもらっていいんじゃないですか?

gai********さん

2012/6/508:31:40

嫌いなタバコに、執拗にこだわるあなたも、ニコチン中毒ですね。

まぁせいぜい嫌いなものに、全精力傾けて、つまらない人生を送ってください(^0^)/

bar********さん

2012/6/503:44:12

タバコを吸う=病気になる=死ぬ=自業自得なのだからいいのでは!?

喫煙者に限って自分が1000種類もの有害物質吸ってる事実に対して正当化したがるしね。

吸いたい奴は吸えばいい♪
私たちは喫煙者からなるべく離れて喫煙者を近づけないように気をつけましょう!!

gos********さん

2012/6/502:04:05

なんでタバコ吸ったら肺ガンになると思うのか、根拠を示してください。

権威がそう言ったから?(苦笑)

shf********さん

2012/6/417:31:17

タバコ嫌いなあなたがなぜそこまでタバコに執着するのか疑問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる