ここから本文です

晩ご飯のメニューについて質問です。 鶏もも肉とかぶの治部煮、なめこ味噌汁 を作...

lal********さん

2012/6/417:55:52

晩ご飯のメニューについて質問です。
鶏もも肉とかぶの治部煮、なめこ味噌汁 を作ろうと思います!

もう一品つけるなら何を追加した方がよいでしょうか?

新米主婦でバランスのよいメニ

ューを考えるのが苦手です…^^;

閲覧数:
222
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxk********さん

2012/6/418:01:08

きんぴらごぼうや切り干し大根のような小鉢系や、
さんまなどの焼き魚がベストだと思います。
それに、ほかほかのご飯で、最高の和定食が出来ますよ!

質問した人からのコメント

2012/6/5 08:01:09

降参 みなさま、ありがとうございました!
どれもとても参考になりました☆
和食、得意になりたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2012/6/421:11:38

豆腐、豆類があったほうがよいと思います。

麻婆豆腐などはどうですか?

dan********さん

2012/6/418:14:31

鶏モモ肉があるので、他の肉や魚のメニューは無くてもいいですね。
治部煮のほうの野菜がカブしか入っていないなら、青菜類かインゲンの胡麻和え、レンコンやおくらの梅肉和えなどさっぱりしたのが欲しいです。

kky********さん

2012/6/418:10:44

野菜が少なめなので 野菜の副菜がいいですね。
海藻サラダ コールスロー 揚げ出しなす 春雨サラダ(春雨酢の物) グリーンサラダ など どうでしょう