ここから本文です

こんばんは、人間関係について質問があります。 私は、医療系の学校に通ってい...

nar********さん

2012/6/422:00:13

こんばんは、人間関係について質問があります。

私は、医療系の学校に通っていて現在病院実習を行っています。
病院実習のメンバーは私と私の学校の友人です。(仮にAとさせて頂きます)

私が以前居た検査室にAが入れ替わりで入りました。
Aが今日、病院の方に
「~さん(私の名前)ってキャラを作ってる?」
と聞かれたらしく、
Aは「~は猫被ってます」
と答えたらしいです。
その後、病院実習が終わり、帰ろうとしたら、病院の方に
「猫被ってる、~さんだ!(笑)」
と言われました。

私は正直無表情で無愛想な人間です。ですから、病院の方に悪い印象を持たれたくないため、必要最低限のキャラを作ってはいたとは思います。
ですが、学校で一番仲が良い訳でもない、Aにそのように言われ、正直な気持ち、嫌でした。

もし宜しければ、この事に関しましての皆さんのご意見にて勉強させて頂けないでしょうか?
長文失礼しました。 どうかよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncf********さん

2012/6/422:21:27

つらいところですね。
わたしもネクラ的な人間であると思っていますので、なんとなく状況が理解できます。あなたも、ひごろから周りの人と馬鹿話で盛り上がっている人であれば、こういう相談を書かれることもないと思います。
みんながワイワイキャーキャーやっていてもなんとなく乗って行けない人は、ある意味疎外された人であって、普通の人とは違う、と見られるのはしょうがない、とあきらめないと、精神衛生上良くありません。
猫かぶってるー、って言われたら、なんだとー、と笑って怒り返す心の余裕を見せると、それで終わると思います。そんなことを言いやがって、と根に持ってくすぶるのは、事態を悪い方へ持って行くと思います。少しは自分は普通でないことを自覚し、かつ、そういう中傷めいた一言には、軽く応酬して不快感を示して、終わりにさせる機転をきかせたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる