ここから本文です

昔、オウムのサティアンがあった場所は、今のどのあたりでしょうか?

ont********さん

2012/6/505:30:30

昔、オウムのサティアンがあった場所は、今のどのあたりでしょうか?

富士ガ峰公園付近というのをみましたが、あってるでしょうか?

閲覧数:
12,625
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2012/6/513:37:17

上九一色村はなくなり、そもそも範囲が広い村なのであまり意味がありません

サティアンが会ったところですがgoogleマップで富士クラシックというゴルフ場近辺を衛星写真で探すと遊園地状のものが見れます
ここがそうです

サティアン跡地はその後、富士ガリバー王国という遊園地になりましたが
・あまりに交通が不便
・河口湖富士急ハイランドの方が人気
・サティアン跡地ということで汚染の噂
・富士のそばで霧の日が多いし、冬は凍結
・そもそもつまらない
などから経営破綻しつぶれました
1997年開園、2001年閉鎖ですから・・・・・だめだめです

その後、「ザ・ドッグラン」という富士の山麓で犬と遊ぼうという公園ができましたが1年で閉鎖


今でもいくつかの施設が廃墟として残っており、お化け屋敷は心霊スポットとして有名ですが、それを目的に来る人がいる為、現在は近づくと警備会社が注意しにきます
広くて平らなので実は天体観測の隠れスポットでもあります

「サティアン跡地」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2012/6/508:45:20

春に富士五湖に行きました。
本栖湖に行ったら上九一色村ありましたし、中学校等もありました。いい村でしたよ。

kum********さん

2012/6/507:25:16

静岡と山梨の県境で、正式には富士ケ嶺と云います。実際には山梨県側になるでしょう。
既に上九一色村は消えて、その名残は殆どありません。警察も自治体も放置していた責任を取りたくないので、地図と記憶の中から消し去ってしまいました。富士ケ嶺(ふじがね)の交差点から更に富士山に向かった奥にありますが、近くの農協にでも聞いたら教えてくれますよ。