ここから本文です

埼玉トヨタ共販に部品を頼んだら、断られました なぜ??? 対応が、悪くないでし...

yum********さん

2012/6/515:38:40

埼玉トヨタ共販に部品を頼んだら、断られました なぜ???
対応が、悪くないでしょうか??

なんだかんだ理由を付けられて、売ってくれません なぜでしょうか??

新しい車の部品だから、売れません?だって?

おかしくないですか? 共販さんは、部品を売って商売してるのではないでしょうか?
上司に聞いてみないとわからないとか? 上司に聞いたら、車の情報が、わからないと
売れません??? おかしくないですか?
車型 年式 グレード だけ では なぜ売れないのですか?

補足品番はわかっています
ちなみに、部品屋さんも通しています
部品屋さんが、共販に言われましたとの回答でした
みなさん。・。。いろいろなご意見ありがとうございました。

閲覧数:
20,272
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cec********さん

2012/6/516:08:46

理由は簡単。アンタは客じゃないから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2012/6/519:35:13

ど素人が、共販に非常識な発注をして、断られると切れてクレーマーと化すのですね。
究極は、素人を避けるのが懸命と判断したのでしょう。
パーツは、都度変更が行われて行きますから、パーツナンバーだけでは適合しない場合も多いのです。
高額なパーツを購入しても、適合しないと返品や、非常識な中傷を言って、困った君が多いので閉口します。

h26********さん

2012/6/517:15:12

そんないい加減な発注して文句を付ける馬鹿だとか、上級グレードのパーツを自分でポン付けしてうまく動かないとクレーム付ける馬鹿が多かったからです。

run********さん

編集あり2012/6/518:36:31

共販での購入は車検証が必要です。

最低でも部品の品番がないと対応してくれません。

車の型、年式、グレードだけでは対応できません。


共販はあくまでディーラーや契約している業者に部品を販売するのが仕事です。
個人に売るのは仕事ではないからです。

個人に販売して、品番が違ったから返品なんて非常識なことが横行したので
車検証が必須なようにシステムが変わったからです。

行きつけのディーラーか車屋に発注してもらえば、手に入りますよ。

ひょっとして、クルコンとかの非オプションの装備ではありませんか?
最近通達が来て、車検証がない場合部品を出さないように指示されています。

ngp********さん

2012/6/516:38:28

〉車型 年式 グレード だけ では なぜ売れないのですか?

↑ こんなもので部品が出ると思っている、あなたの思考がおかしいです、w

通常、車検証が必須で、型式・車体番号がわからなければ注文すらできません。

また、別の回答にあるように、新しい車の場合部品によってはそのようなことはあるのが常識です。

i_k********さん

2012/6/516:36:25

車型、年式、グレードだけでは不十分です。
車台番号で自動車を特定しないと部品は出せません。
マイナーチェンジにも満たないような小変更や使用部品の変更なんてしょっちゅうやってるからです。