ここから本文です

赤ちゃんの性別。。 現在一卵性双生児妊娠5ヶ月です。赤ちゃんは上下にいました...

ken********さん

2012/6/516:13:44

赤ちゃんの性別。。
現在一卵性双生児妊娠5ヶ月です。赤ちゃんは上下にいました。

もちろん健康に産まれてきてくれるなら、言うことはないのですが、上が男の子でして。。双子の男の子だっ

たらいきなり男の子三人のママ、。。少し勇気と心構えがいります。。。

昨日16週の検診にいってきましたが、「あのー。。どちらですか?」ときいたら「1人みえたかな」と。。
1人見えたら2人一緒の性別やん!と、内心突っ込みながらも怖くて聞けずその後、先生とエコーをみながや話をしていて「あのー。どちらかと言えばとっちですか?」ときいたら「まだわからないね」と。。

一緒にエコーをみていましたが、特に股を拡大する素振りもなく、先生には性別がみえたようでした。

チラッと見えただけで女の子ってわかるものですか?

やはり男の子の可能性がたかいのでしょうか。。

補足ひとりはわかったかな。だったかも。。。いや、あんまり変わりませんよねm(_ _)mうぅ。。女の子を育ててみたかった。。上の子も同じ先生でしたが、診察でいきなり「男の子だね」といわれたので、「男の子」とはいわなかったから、もしかして、。とか藁をもすがる気持ちです。でも何となくみたことある雰囲気のエコーなんですよね。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

編集あり2012/6/522:58:54

補足★期待させるのもあれですが、まだわからないですよ~。女の子が見えたもなくはないですし。先生も自信がないから言わなかった訳ですし。はっきり見えれば素人でも男の子ってわかりますし。
16週で「見えたかな」なら男の子の可能性大ですね。希望が女の子なら男の子かもって思っていた方がショックは少ないかも…。私は15週で女の子確定と言われましたがおまたで判断していないと言われました。だからその週だと女の子の場合「見えたかな」は可能性低いかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/6/6 00:21:23

皆さんありがとうございます。とりあえず一旦落ち込んで、男の子でも受け入れる気持ちを作れたのであとは宣告を受けるのみです!なるようにしかなりませんよね。健康なら!た幸せです!。。。でも女の子育ててみたいなぁ。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

編集あり2012/6/523:49:54

最近友人が出産しましたが、出てきたら女の子だったという今の技術で何とも珍しい事ありましたよ。
先生は何かをみて何度も男児と言ってたそうです(笑)
ちなみにうちは二卵性双子で男女でしたが、見えた、女の子だよ!もうひとりは見えない、混雑してるからね…と言われてました。

見えた!!と言われると男の子っぽくてドキドキしますね。

男の子とほぼ決定すれば、それなりに3兄弟の覚悟が出てくるかもしれませんね!!

lov********さん

2012/6/516:22:17

男なら突起物がありますからね~

案外、先生は判っていてもハッキリ言わない場合もありますから・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる