ここから本文です

原作ヘタリアに出てくる男子キャラと女子キャラの人数をそれぞれ教えて下さい。 ...

moe********さん

2012/6/519:56:48

原作ヘタリアに出てくる男子キャラと女子キャラの人数をそれぞれ教えて下さい。
ネットで調べるとサイトによって数が違うのですがはっきりした数字はでないものなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

編集あり2012/6/701:33:01

男性…63ぐらい 女性…20ぐらい

きちんとピックアップして数えたワケでは無く、自分のデータのをざっと数えたので数え忘れがあるかもしれませんが大体このぐらいです。半公式(性別反転)は除いています。

サイトによって違うのは数え方と数えた時期の差だと思います。アニメと漫画どちらがメインソースかでも違ってくると思います。
ヘタリアはWEB漫画という特性上、一度UPされても削除されて確認できないキャラも時折いるのでファン歴によっても若干差が出ると思います。
あと、国だけを数えるのか国以外も入れるのかでも差が出ますし、CDのみ登場・ゲームのみ登場・名前のみ登場というキャラも中には居るのでそこを入れるか入れないかの判断でも結構違ってきそうです。
半公式(性別反転)を入れる人もいるかもしれないですし、ねこたりあ入れてもまた違ってくると思います。
1コマのみやブログのみのキャラも居るので正確に数えるのは難しいのだと思います。
私も調べている最中にこの国ももう出てる的なのを何カ国か見かけていますがソースが取れない国は除いています。
(逆に1コマでもソースがとれていれば入れてます。)
ちなみに、今回の数字は国・人間・それ以外含めて数えています。(日本の藩は物語上複数回登場する大阪藩のみでカウント。妖怪・妖精等人型外キャラは入れていません。)

質問した人からのコメント

2012/6/12 18:05:39

降参 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる