ここから本文です

現時点で、大学四年生決まっている学生とまだ就活中の学生どっちのほうが多いでし...

gon********さん

2012/6/606:14:02

現時点で、大学四年生決まっている学生とまだ就活中の学生どっちのほうが多いでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crl********さん

2012/6/606:40:39

トップ大学でない限りまだ就活中の学生の方が多いでしょう。
内定もらってもまだ就活は継続中の学生もいますし、今最終段階選考中の学生もいますし、もちろん全然内定をもらっていない学生もたくさんいますよ。
そもそも誰でも知ってる人気企業の椅子の数は非常に限られているわけですから、そこから漏れた多数の学生が自分の席を見つけるにはこの厳しいご時世ではまだまだ時間がかかります。
今既に第一志望に内定してもう就活は完全に終わり、という人は恵まれていますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/12 10:34:58

成功 皆さん御回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大学四年生 東京都の求人情報(302件)

学生 Web エンジニア長期インターン
  • 株式会社AutoScale
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜2,000円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社AutoScale
居酒屋バー ホールスタッフ【35歳未経験女性】募集中、未...
  • やきとり 嶋家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都港区南麻布
マッハバイト
【塾講師】個別指導@大卒歓迎@経験者歓迎
  • 京進スクール・ワン 葛西教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区
塾講師STATION
個別指導の塾講師 \Wアカで塾講師あなたの"得意"を活かし...
  • 早稲田アカデミー個別進学館 町田校
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,200円
  • 東京都町田市原町田
マイベストジョブ
[ア・パ]試験監督・試験官、採点・添削、イベントスタッフ
  • 株式会社トモノカイ
  • パート・アルバイト
  • 日給4,500円〜12,000円
  • 東京都渋谷区渋谷・その他の勤務地(3)
バイトル
生命保険会社 法務チーム (スタッフ)
  • 外資系生命保険会社
  • パート・アルバイト
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都
日経キャリアNET
児童指導員の求人 / 【大田区中央3丁目】2019年7月~8月末...
  • ライクアカデミー株式会社 大田区入新井第四放課後ひろば【学童】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,250円
  • 東京都大田区中央
ジョブメドレー
個別塾講師 未経験歓迎 週1日・1コマ~OK 大学生が多数活...
  • みなと個別指導塾 清澄白河教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
2020年度 新卒採用 株式会社アサヒセキュリティ
  • 株式会社アサヒセキュリティ
  • 新卒採用
  • 月給17.5万円〜
  • 東京都
キャリタス就活2020
【塾講師】 [新大学生&未経験歓迎]週1日1コマ1科目~OK 1...
  • [学研グループ] 株式会社 学研エル スタッフィング
  • パート・アルバイト
  • 時給2,200円〜
  • 東京都江東区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2012/6/606:24:32

昨今の就職状況を考えた場合は6:4位の割で内定かそうで無いかの比率ではないでしょうか。