ここから本文です

たいのうが確認出来るのに、たいがが確認できません。けいりゅう流産経験があるの...

lov********さん

2012/6/614:05:28

たいのうが確認出来るのに、たいがが確認できません。けいりゅう流産経験があるので心配です。
5W2dの初診で、たいのうが確認できました。6W2dの二回目の診察で、たいのうは成長していますが、たいがが見えません。つわりはあります。
来週、また診察に行きますが、不安です。
たいがが、確認できたのはいつですか?教えて下さい。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

リクエストマッチ

2012/6/614:16:41

今、妊娠9ヶ月ですが、
あたしも以前一年前に
稽留流産しました。

今回は順調にいってますが、
胎芽が確認できたのは、
8週目に入ってからでした。

あたしの姉も胎嚢は見えている
のに、胎芽が見えず遅かったです。
8週目以降でしたよ。

分かります。不安になりますよね。
あたしも不安たくさんだけど、
大丈夫だと信じましょう。

お体大事になさってください!

質問した人からのコメント

2012/6/7 19:08:54

降参 お二人共、ベストアンサーにしたいのですが、先に回答頂いた方に選ばせて頂きます。
来週の検診まで、赤ちゃんの力を信じてゆったり過ごそうと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

リクエストマッチ

2012/6/618:16:53

6週2日では、胎芽はまだ早いと思います。

早い人で6週の終わり、普通は7週頃だと思いますよ。

私も前回、初めての妊娠で8週目で流産の経験があるので、不安な気持ち心配する気持ちはとてもよく分かります。

私の病院では5週で診て貰った後は次2週間後と言われたので、7週で胎芽と一緒に心拍確認できました。前回も同じパターンで7週で心拍確認できました。しかし、残念ながら8週で流産してしまいましたが。

あと1週間長いと思いますが、来週は赤ちゃんに会えますから大丈夫です。続けて流産する確率は極めて低いです。初めての妊娠の人より低い訳ですから、どうか赤ちゃんを信じてあげて下さい。

私は流産を乗り越え、2回目の妊娠で明日でやっと37週目に入ります。今月帝王切開にて出産します。逆子なので。それ以外は全くトラブルもなく、非常に順調にここまで来ています。質問者さんの赤ちゃんが無事に育つように、うちの子の大きい成長パワー置いて行きますね^-^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる