ここから本文です

スズキ スイフト(zc21s)に乗っています。hi、lowともにハロゲンのイカリングプ...

b48********さん

2012/6/622:24:59

スズキ スイフト(zc21s)に乗っています。hi、lowともにハロゲンのイカリングプロジェクターヘッドライトに交換しました。パッシング(上向きに)するとlow側が消灯します。上向きにしてもlow側が点灯するよ

うにするにはどうしたらよいでしょうか??ちなみにプロジェクターに交換する前は純正ハロゲン(H4)ヘッドライトです。
(車体側のコネクター凸low左側の線か、ライト側のコネクター凸low左側の線をいじる感じなのでしょうか??)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gc8********さん

2012/6/710:52:51

スズキ車がどのようにコントロールしているのか知らないため確実な答えではありませんが 私の知っている範囲でお答えします。

H4のコネクターは凸型をしています。そして、多くの車種は上側がハイビームのマイナス、左右のどちらかがローのマイナスで、残った1つがライトONで常にプラスが流れます。

H4の場合はハイビームとロービームのマイナスを切り替える事で制御されています。その為、ライトON時に常にロービームを点灯させるにはロービームのマイナス線が常にマイナスアースと繋がっていればいいのです。

結論、ロービームのマイナス線に新たに配線を割り込ませて、その線をボディーアースに繋げれば ライトON時で常にロービームを点灯させることができます。(加工は車体側でもライト側でも同じです)

※冒頭で書いているようにスイフトでも使えるものなのか定かではありません。必ずテスターでマイナス制御かどうか確かめてからおこなってください。また、出来た場合でもライトONで常にロービームが点灯するので、パッシング時もローが点灯します(私は車検も問題無く通りました)

質問した人からのコメント

2012/6/7 16:04:51

降参 ありがとうございます(^-^)詳しく分かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる