ここから本文です

審美歯科、歯医者の方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2012/6/623:33:38

審美歯科、歯医者の方教えて下さい。

前歯2本と隣(左)の一本が差し歯です。全体的に黒ずんでいるのですが右上の前から2番目の奥へ引っ込んでいる歯は虫に少し喰われていて八重歯の方は黒ずんでいる上に亀裂が入っています。


希望としては右上の前から2番目の奥へ引っ込んでいる歯と八重歯の上にかぶせをして全体的に馴染むようにフラットにしたいです。





そうなるとやはり、根の治療がひつようとなってくるのでしょうか?



この2本の歯の根の治療をするとなると、どれぐらいの日数とお金がかかりますか?



歯医者によって変わるとは思うのですが参考までに教えてください。

よろしくお願いします。

八重歯,歯医者,右上,差し歯,どれぐらい,ブリッジ,歯列矯正

閲覧数:
497
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2012/6/1013:30:07

右上の前から2番目の奥へ引っ込んでいる歯と八重歯の上にかぶせをして全体的に馴染むようにフラットにしたいです。

>歯のはえかたを見ると多分ムリだと思います。

2番の生えている位置が内側過ぎるので根の治療をして傾きを変えたとしてもフラットにはなりません。
フラットにしたいのなら、矯正か2番を抜歯して123のブリッジですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山本 治さんの写真

専門家

山本 治さん

2012/6/1217:20:48

画像を拝見しましたところ、左上2番の舌側転位および左上1番~右上2番までの3本にさし歯がみられます。
また、下の前歯2本が先天的と思われる欠損を認めます。
このケースで考えられる治療法は、上下の歯列矯正または左上1番~3番(左上2番抜歯)のブリッジとなります。
歯列矯正の期間は2~3年、費用は80~100万円が相場となり、歯を削らずに治療できるのが大きな特徴です。
また、ブリッジでは2~4ヶ月の期間がかかり、費用は1本につき10万円前後となります。
ブリッジの場合、神経処置が必要かどうかは実際にレントゲン診査等による診断が必要となります。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

mus********さん

2012/6/706:59:10

キチンと模型分析や エックス線で確認をしないと
わかりませんが

見た感じでは
2番目は 抜歯しないと 難しいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる