ここから本文です

ダイエット法とむくみ解消法を探し中

sai********さん

2012/6/700:07:33

ダイエット法とむくみ解消法を探し中

・むくみ:膝下から足まで腫れたようになって足がむくんだ感じになっているのですが
医者に見せたところ薬の影響で安静にとのことでしたでも何日たっても治りません
・ダイエット:身体の特徴として体重が100キロ以上で背骨の3,4番目だったと
思うのですがヘルニアで痛めていて青アザができやすい体質であまり歩かない、
間食をしている、青汁、DHA、黒酢などを飲んでいます
こんな感じなのですがこれにあうダイエット法はないでしょうか?

補足大きな病気はありません
毎日三食でカップ麺類やコロッケとかの揚げ物
おでんなどの鍋物、冷凍食品、青魚、野菜、ハンバーグ、コンビニ弁当など
朝は毎日食パン

閲覧数:
548
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

編集あり2012/6/723:34:23

薬の副作用でむくんでらっしゃるということですか?

心臓や腎臓にご病気をお持ちですか?
これではちょっとアドバイスしずらいです。

ご病気が関連しているのであれば、普通のむくみ解消法は効かないでしょうし。

食事ももっとくわしく書いて頂いた方がアドバイスしやすいです。
食事制限の有無と、一日にだいたいどんな食生活を送っているのか。

補足があれば、また付け足します。

補足ありがとうございます。

カップ麺は塩分が多く、むくみの原因になります。
カリウムを含んだ野菜もたっぷりとらないとやはりむくみを助長します。

朝のパン食も太りやすいので、どうしてもパンが食べたければ昼にして下さい。

では食事について。
の、前に生活リズムについて。
理想を言いますので可能な範囲で行って下さい。

早寝早起きをします。朝極端に早くなくても大丈夫です。
とにかくリズムを整える事。

夜は遅くても12時までに寝ます。

食事量は朝>昼>夕
メニューは毎食野菜を多めに、ご飯等の炭水化物とタンパク質を取ります。
揚げ物は夜には避けます。
コロッケなど芋類を食べる時には、炭水化物を少なめにします。

おでんはそんなに良く召し上がるのでしょうか?
具材が偏りやすいので、上に述べた事に気を付けて具材を選んで下さい。
コンビニ弁当はカロリーが高いものや野菜の少ないものが多いので、可能ならおにぎり1個と野菜、タンパク質のおかずなどを選んで下さい。

むくみには適度な運動と半身浴がオススメですが、医師に安静にと言われているので運動については触れません。
半身浴は38〜40度の湯で20〜30分温まって下さい。

簡単ですがいかがでしょうか。

無理なさらないよう、気長に続けて下さいね。

質問した人からのコメント

2012/6/8 23:35:33

回答ありがとうございました。さっそく実践していこうと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる