ここから本文です

ウルトラマンは何故、ゾフィーの事を『ゾフィー』っと呼び捨てで呼んでいたのでし...

is_********さん

2012/6/700:23:28

ウルトラマンは何故、ゾフィーの事を『ゾフィー』っと呼び捨てで呼んでいたのでしょうか?

閲覧数:
712
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼんごれさん

2012/6/717:52:03

実はウルトラセブンもゾフィーと呼び捨てにしています。
ウルトラ兄弟の中でもゾフィーとウルトラマン・セブンの3人は年齢が比較的近く、ゆるい先輩後輩関係のようなものになっているようです。
だからあの二人は呼び捨てにしているんだと思います。
まあ、何万年も生きるウルトラの星の人々にとっては5000年程度の年の差はあまり関係ないのでしょう。
ちなみに公式設定ではゾフィーが2万5000歳、ウルトラマンが2万歳、セブンが1万7000歳です。

読みにくい長文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2012/6/7 18:26:23

驚く な…何となぁ!?
こ…これは驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/6/708:09:14

よく効くとゾフィーの語り口は二名が初対面ででもあるかのようなそれです。

その後義兄弟の設定ができたので今だとゾフィー兄さんですが。

kou********さん

2012/6/701:05:08

こんばんは。

というか

だいたい光の国って「さん付け」の「敬称」ってものがあるの?

名前自体ない宇宙人なのに

con********さん

2012/6/700:58:56

ウルトラ兄弟の概念が出来てきたのは、帰ってきたウルトラマンのナックル星人のエピソード以降からなので、ゼットンに倒されるウルトラマンの最終回では、ゾフィー光の国M78星雲での同僚であり対等な立場という感じだったようです。アニメ作品なども長期シリーズになると後から追加の設定がどんどん出てきますので、そういうものと同じだと解釈してください。

タロウのエンペラー星人の回では、ハヤタも「ゾフィー兄さん」と言っていたような気がします(最近全く見ていないので記憶があやふやです)。

cor********さん

2012/6/700:30:58

ウルトラ兄弟になる以前は、ただの同僚だったので。

ウルトラ兄弟になった後も、兄さんと呼んだことはなかったような…