ここから本文です

隣の部屋のあえぎ声がうるさいです。 隣に2ヶ月前くらいに引っ越してきた女性...

shu********さん

2012/6/707:01:51

隣の部屋のあえぎ声がうるさいです。

隣に2ヶ月前くらいに引っ越してきた女性がいますが、最近あえぎ声がうるさく困っています。
ベッドのきしむ音も響いてくるし、しかも決まって行為は朝

4時5時で全く眠れません

これはまだ先週一回、今日で二回目で迷惑は始まったばかりですが、
先週はあんまりうるさく、振動も伝わってきたので、注意の手紙をポストに入れました。そのためか、今日は前回よりマシはマシだったのですが、それでも盛り上がると声は丸聞こえだし、ベッドのきしむ音は消えませんでした。

どう対処すべきでしょうか。手紙を再び?管理会社もあてになるかどうか、、
仕事があるので、これはかなり迷惑です、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

補足布団にもぐりこんでも、耳ふさいでも聞こえるので、相当声がでかいんだと思います。普段テレビ、話し声等全く聞こえません。またベッドが動くと壁に振動が伝わっているようです

閲覧数:
19,613
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/6/708:59:08

こんにちわ。
さぞかしお困りの事でしょう。心中お察しします。

私はアパート暮らしでは無いので(すいません)詳しくは分かりませんが、以前同じような内容の知恵袋を拝見していて、管理会社に「寝不足で耐えられない、迷惑している、困っている」と切実に訴えたら、対応してくれたと聞きました。
相手の方のベッドの位置が壁を挟んだ丁度隣だったようで、同じく夜中の振動などが酷かったそうですが、ベッドの位置を変えて貰ってからは振動が無くなっただけマシになったと言っていました。
壁が薄いアパートなどの場合は声だけはどうしようも無いかも知れませんが、それでも何らかの対処はしてもらえるかも知れないので、管理会社に相談するのも手かと思われます。
このままですと、質問者さん自身がノイローゼになったりといつか体調を崩されるかもと思うと心配ですので。

ポストへの手紙ですが、相手の方がどんな人か分からない場合は報復(いやがらせ等)があったりするとも聞いたので、どうしても我慢の限界!までは控えた方が安全かも知れません。
質問者さんと同じように他の住人の方も同じ迷惑をされている可能性もあるので、それとなく聞き込みをして集団で管理会社に訴えると、個人よりもっと効果的かとは思います。
より良く改善される事を祈っています。

質問した人からのコメント

2012/6/9 22:29:57

降参 御心配していただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2012/6/707:33:39

一回目でポストインですか?
もし壁の薄さ等の問題でしたら昼間や真夜中の出来事では
ないですし、朝方睡眠が浅くなるのもわかりますが
多少はお互い様なのではないかと思われるのですが
相当大声なのでしょうかね?