ここから本文です

太陽の自転軸と、地球の公転面は、垂直ですか?

nan********さん

2012/6/710:01:15

太陽の自転軸と、地球の公転面は、垂直ですか?

閲覧数:
1,361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

編集あり2012/6/713:31:54

赤道傾斜角 7.25度
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD
つまり、太陽自転軸は公転面に対して82.75度ですね。
地球の公転面に対して言うと、そこから微妙~~にずれるのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

編集あり2012/6/710:36:34

「垂直」というものは自然界にはないと思います。「ほぼ垂直」ならあるでしょうが。

三角定規にも誤差はあります。

oot********さん

2012/6/710:31:58

確か、黄道面の垂線に対して7.2度ほど傾いていたはず。

sit********さん

2012/6/710:19:45

ほぼ垂直です。具体的数字は調べてみましたがみつかりませんでした。