小沢一郎さんの話し方にイラっとするのは私だけでしょうか?(^。^;) いちいち「…〇〇の――」とか「…××はぁ――」とか語尾延ばしますよね?

小沢一郎さんの話し方にイラっとするのは私だけでしょうか?(^。^;) いちいち「…〇〇の――」とか「…××はぁ――」とか語尾延ばしますよね? あんなベテランの政治屋のくせに、演説下手過ぎやしませんか? あと、小沢一郎さんを囲むお楽しみ会の司会をする為に議員になった田村亮子もイライラします (>Σ<)

ベストアンサー

0

小沢一郎は演説が下手です。人と話しすること自体すごく下手です。だから、小沢の側近が、「小沢親分は何も言わないが、多分、こう思っているのだろう」と忖度(推測、推し量る)して、他の人や記者に喋るのです。 小沢は、会いたくない人には会いません。記者から答えたくない質問をされた時は、わざと相手を馬鹿にした言い方になります。そうすれば、質問した記者が「自分は小沢に何かまずい聞き方をしたのかな?」とか、「小沢に腹を立てさせてしまった。他の記者にトバッチリが行くとまずいな」と怯んで、厳しい質問を控えるだろうと、小沢が考えているのです。 しかし、人を脅すときははっきりと脅します。そうして、相手から金を貰えば黙ります。ヤクザそっくりでしょう? このような小沢にイラっとしないのは、小沢から選挙資金を援助してもらって当選した議員と、中国、韓国、北朝鮮、ロシアが大好きな連中とその工作員です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

奥が深いんですね~ やっぱり話すの下手なんですね(^。^;) 私は政治オンチですが、小沢一郎が正しくないのはわかります。 総理になれなかったから、駄々っ子してるように見えます 皆さん回答ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

話術といえば話術かもしれませんね。 あのようなゆっくりとした話方は、話しながらどの言葉を選び何を話せばいいのか考えながら話してます。 特に政治家の方はちょっとした失言でも大きく取り上げられて、自分の首を絞めかねないので、有名人の立場からすれば必要なことかも知れません。 因みに頭の回転が早い人なら普通に話せます。 彼はゆっくりと語尾を延ばして時間を作って話す言葉を考えないといけないんですよ。

0

こんにちは 待ってました!この質問、最悪な奴です、奴は国民の皆さんとドジョウの仲裁役の仮面を被ったアントンヘ-シンクです、ヤワラと引き分け再試合!泥試合でドジョウのレフィリ-こんにちは、、、