ここから本文です

1985年以降の競走馬で・・・

san********さん

2012/6/723:19:31

1985年以降の競走馬で・・・

超良血の競走馬を教えて下さい。

成績・内国産馬・海外馬は問いません。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
159
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k03********さん

2012/6/800:35:55

タイキブリザード(米三冠馬の弟)。シンコーキング(エプソムダービー馬の弟)。キングヘイロー(母が米G1を5勝)。ファインモーション(凱旋門賞2着、ジャパンカップ勝ちピルサドスキーの妹)。他にバトルラインあたりですかね。もっといますが記憶が…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixw********さん

2012/6/1302:00:31

アーバンシーじゃないですかね。
アーバンシー自身は牝馬ながらも凱旋門賞を勝ち、半弟にはワークフォース、エイシンフラッシュの父キングスベストがいます。
そして、アーバンシーからはガリレオ、シーザスターズという超大物が出て、ガリレオは種牡馬として怪物フランケルやダービー馬ニューアプローチなど大物を出しまくっています。
アーバンシーの血は現在の欧州のトレンドだと言えますね。

日本馬ではカジノドライヴなんかかなりの良血ですよ。兄も姉もベルモントSを勝っています。

gra********さん

2012/6/906:22:13

最近なら米3冠を目指すアイルハヴアナザーも良血だと思います。
父フラワーアレイはミスタープロスペクターの系統で、フラワーアレイの母系統には
サドラーズウェルズ(欧州の1時代を築いたスーパーサイアー)
ヴェイジュリーノーブル(自身も凱旋門賞を制し、種牡馬としてもキングジョージを制したダーリア等を輩出)

アイルハヴアナザーの母系統には、ニジンスキーやシーバードの名前が入っています。
こうして名前を出してみると、なかなか豪華なラインナップですねえ。

cod********さん

2012/6/810:26:39

三冠馬x三冠牝馬や凱旋門賞馬同士の配合など実績馬同士の産駒なら星の数ほどいますが、純粋に良血として真っ先に思い付くのはエルコンドルパサーですね。
まず父キングマンボのそのまた父ミスタープロスペクター、母ミエスクの血統も凄い。
そして母サドラーズギャルズの血統も凄く、本当に代々名馬・良血馬がぎっしり詰まっている配合です。

今でこそサンデーサイレンス系が世界中を席巻していますが、サンデーサイレンス自体はマイナー血統で評価も低い良血とは言い難い存在であったようです。
まあそのおかげもあって日本で種牡馬として購入することが出来たんでしょうけどね。

今後サンデーサイレンス自身の血でその産駒達が良血を築いていけるのか興味はあります。

c0m********さん

2012/6/808:41:35

先週勝ったグルヴェイグですね。

父:ディープインパクト
母:エアグルーヴ

頑張ってください。応援してます。

tb_********さん

2012/6/723:32:14

トーセンダンス。父サンデーサイレンス、母ダンシングキイ。

兄姉にエアダブリン、ダンスパートナー、ダンスインザダーク、ダンスインザムードと4頭もの重賞勝ち馬がいます。

まあ血統なんてしょせん株や為替の相場みたいなもので、ある馬が活躍したとたんに、その弟妹が一躍良血馬になってしまいますからね。

「競走馬、サンデーサイレンス」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる