ここから本文です

EXVSで 何故エクシア、フォビ、死神、自由、和田、相撲と少尉は地雷が多いんです...

nak********さん

2012/6/723:29:19

EXVSで
何故エクシア、フォビ、死神、自由、和田、相撲と少尉は地雷が多いんですか?

後、開幕にゲージ溜めに攻撃したらよく怒りメッセージが来ます
特に少尉です
ちなみに主は大尉です

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ね!さん

2012/6/921:05:17

エクシアは:武装が少ないからじゃないかな。立ち回りがわかっていれば使えるけど
家庭版にそこまで立ち回り上手い人は滅多にいません。

フォビ:メインが実弾ってわかってるから使っているのかどうかわかりませんが、2000で使いやすいからじゃないですか?

死神:格闘判定の良さに頼っているだけです、カットも満足にできない糞機体です。
ただ、闇撃ちを知っている方が乗ると最高に良い機体です。家庭版に上手い人は滅多にいません。

自由:ゲロビ等装備が揃っているからでしょうね、機体性能に頼った方が多いので実力はないです。

和田:旋回.地上での行動が上手くできないと役に立ちません。耐久600に先落ちかあと落ちか大切な判断力が求められる機体。

性能重視で乗って判断ミスか自衛力のなさにコテンパンにされて地雷になることが多いです。

相撲:扱いにくい機体で、メインは着地ずらしだと言っても狩られるのが落ち。何故ならブースト管理できないから。
正直、相撲で上手い人はACでも滅多にいませんでした。

家庭版の少尉(階級)なんて宛にならないです。
銀プレが調子に乗ってタイマン部屋作ってましたけど、正直圧勝でACだと茶プレに狩られるだろ^^;ってレベルでした。

開幕に覚醒溜めは常識レベルの行動です。ただし、相手がゲロビ打ってきそうなら逃げるのもありですが。
知らないやつはほおって置いていいと思います。覚醒溜めしてこない奴は基本地雷と認識しています。

あなたのゲージ溜めに攻撃 が正しいです。胸張っていいと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/9 21:08:41

笑う ですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2012/6/820:08:03

簡潔に。

エクシア:個人的にはかなり好きですが、格闘の突進速度や判定に難あり。
射撃戦もできなくはないが、メイン以外当てづらく、当てても延びにくい。
復活もってるし、ちょっと突っ込んでくる→普通に対処される→瞬殺プギャー

フォビ:あんまり使ってないからよくわかってないけど、メインが2発までしか入らないから与ダウン力はあるもののダメージが延びにくい
サブを使い分けれないとうまく活躍できないからかな

死神:射撃戦に乏しく、格闘も突進速度が良くなく、生当てしにくい。
クロークとジャマーと、サポートにしては癖の強いものがあるうえに25。

自由:使ったことがない(買ってない)のでスルー

和田:Sランクだからと、よくわかってない輩が多い。特に和田については顕著。
低耐久で落とされやすく、上のような輩が高機動を生かしきれなかったり、変に格闘に持ち込んだりする。
性能の問題じゃなくて、強機体なら勝てると勘違いする人が多いからかも

相撲:独特な使い勝手からファン急上昇。ただ、読まれやすい上にダメージが低く、格闘性能は近距離型にしては劣悪。
起き攻めのIFバンカーも当てれない。更に酷いのはメイン。バカみたいに3連射して着地取られ、相手ウマー

あと少尉は発売当初から始めている場合、初めのうちは弱い相手ばっかあたって昇級してもそこまで。
システムの関係上降格する方が難しいが、勝率とシステムが釣り合って少尉のままとか。
例を挙げようと思えば沢山出てくるが、とりあえずこんだけ。

正直、未だに少尉のままの奴よりようやく家庭版勢に入って数々の修羅場をくぐってきた伍長らの方が強いと思う。
皆さんも階級詐欺にはお気をつけてくださいね

KOMWFOさん

2012/6/817:39:10

やっと体力調整と着地取りを理解して実践し始めるレベルの少尉に
期待する方がおかしい。

怒りメッセージに関しては人それぞれでしょう。
大尉からもそういう通信をいただいたことがありますが。

aki********さん

2012/6/803:04:32

3000と2500は使うと前出るからいやだ

2000機体で強いのは?

エクシアとか、フォビとか強いと聞いた(伝聞)
って流じゃないですか?
家庭版のEXVSは階級が少尉まで立ち回りができてなくとも上がれるので(敵も地雷なので)上がれるのでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる