ここから本文です

お盆休みに東京から伊勢へ車で旅行に行く計画を立てています。勿論渋滞覚悟の上で...

mak********さん

2012/6/806:05:31

お盆休みに東京から伊勢へ車で旅行に行く計画を立てています。勿論渋滞覚悟の上ですが‥行きは東名~豊川~伊良湖岬~伊勢湾フェリーで鳥羽に渡り、伊勢志摩観光を考えてます。伊勢志摩にフル観

光、帰りはそのまま来た道を帰るか、和歌山の海沿いで一泊しながら、大阪経由で高速で帰るか悩んでます。お盆時期の車旅行前提で①フェリー混雑状況、②伊勢~和歌山~大阪ルートの交通渋滞、③伊勢観光(伊勢神宮は行きます)の不便・便利点など、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。期間は3泊4日程度で考えてています。宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/6/1413:58:40

GWに愛知から紀伊半島一周しましたが、かなり大変でした。
3泊で余裕持ったはずでしたが、紀伊半島の海岸はクネクネ道で地図で見るよりかなりかかります。
岸壁と海の間の狭い空間を道路にしてるのでショートカットできない。
同じ景色が続いてつまらない。
さらに白浜から高速へは大渋滞!動きませんから。
高速に乗ってもかなり混むし、時間も長く、へとへとでした。
伊勢から名古屋経由で伊勢湾岸道を使って帰るのもありますが、四日市でこれまた渋滞20キロ覚悟です。
伊良湖からフェリーに乗って、帰りも同じ道を帰る事をオススメします。

質問した人からのコメント

2012/6/14 14:15:58

成功 ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。前に回答頂いた方もありがとうございます。やはり逃げ道少なく渋滞必至ですね!何となく東京~伊豆に似てるかも知れません。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2012/6/811:05:38

② 南紀の慢性的渋滞、特に白浜付近。阪和道の渋滞はピークで20㎞

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる