ここから本文です

パートとアルバイトかけもちについて パートとアルバイトのかけもちはダメなこ...

kag********さん

2012/6/810:27:09

パートとアルバイトかけもちについて

パートとアルバイトのかけもちはダメなことなのでしょうか?
3年前からかけもちをしています
パートは週5の8hでバイトは週4の4h~6hやらせてもらってます
パートがメインなのですが最近になってパートの方の社員の人が何人かバイトしているのを知ってることを知りました
一人暮らしなのでバイトをやめられません
でも上の人にバイトがバレた時パートの仕事を失うかもしれないととても不安です
やっぱりパートだけにしなきゃいけないのでしょうか?

閲覧数:
2,573
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/6/813:12:16

私も昼パートと、夜はバイト短時間でかけもちしています。
他の方も回答されているように、あなたが働いている会社でかけもちを禁止しているのならもちろん駄目でしょうが、決まりがないのなら続けていて良いと思いますよ。
パート先の他の方が、あなたがかけもちしていることを知ってるようだという意味ですよね?
ただそのかけもちによって、どちらの会社にも絶対迷惑がかからないようにしなくてはならないです。
あと、秘密にしているとバレた時に気まづくなりますよね。私はそれが嫌だったので、かけもちすることは自分から伝えましたよ。
時間もかぶっていないので迷惑はかけませんと伝えました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,629,427件)

オフィス系 一般事務【昇給制度あり】選べる3職種の同時募...
  • 株式会社つばさパートナーズアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区楠町
マッハバイト
一般事務【パート】【横浜】
  • 株式会社アイ・オーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県
株式会社アイ・オーダー
静岡市清水区/大手メーカー 一般事務のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区七ツ新屋
DOMO!NET
[P]一般事務パート ※事務職ブランクある方も可
  • 株式会社ホームリーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 神奈川県相模原市中央区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
15時終業のパート 一般事務
  • 橘開発株式会社 /タチバナグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市二口町
求人アスコム
一般事務【パート】PC入力・伝票処理・電話応対等のお仕事
  • 株式会社シモン
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江戸川区
tenichi
【一般事務パート】週3からOKご家庭への訪問はありません
  • 株式会社 学研エル・スタッフィング 学研 鈴木 様
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ニフティパート・派遣
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)一般事務/【フルタイ...
  • 名東電産株式会社 本社工場
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県小牧市三ツ渕(大字)
an(アン)
パート製造員 朝からお昼までの作業です 具材入れ
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜
  • 石川県金沢市専光寺町
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2012/6/811:07:24

きちんとシフトにも出て働いているなら大丈夫ですよ。辞めさせられるってことはありません。しかし、契約書に掛け持ち禁止って書いてあるならダメですけど。

pur********さん

編集あり2012/6/810:29:55

店側が最初の契約時に「駄目」だと書いてなければ大丈夫です

書いてあったかどうか分からない、読んでないと言うなら貴方が悪いですが

まあ感じ悪いと思う人はいるかもしれませんね