ここから本文です

日商簿記3級の参考書で 光速マスター テキスト、問題集 ↓ 過去問で 合格で...

mil********さん

2012/6/816:03:36

日商簿記3級の参考書で

光速マスター テキスト、問題集

過去問で

合格できますか?

補足過去問は何が良いですか?

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

編集あり2012/6/917:41:27

前回

過去問(約20回分×3周)
↓↑
光速マスターテキスト


で合格しました。

個人的意見ですが、問題集は要らないと思います。

過去問の不明点を調べていけばそれが力になるはずです。

[補足]

過去問は①問題②回答用紙③回答の3つが有ればよいと割り切っていました。

過去問に解説は求めていませんでした(それはテキストの役目)ので

②回答用紙が別紙でコピーが可能であれば、特にお勧めは有りません。

質問した人からのコメント

2012/6/10 10:27:12

抱きしめる 頑張ります!
TAC出版は私には合いませんでした。
スッキリはスッキリし過ぎて理解できませんでした。
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(38,714件)

一般事務・OA事務 / 経理・財務 【未経験OK】社員化の実...
  • 株式会社ジュピターテレコム
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
<日々のお金の管理など経理業務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県石岡市
求人ジャーナルネット
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
大阪産業大学経営学部経営学科 専任教員募集(簿記・会計分...
  • 大阪産業大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
経理・会計・財務 未経験経理!【正社員前提◆】すぐスター...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都町田市
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
【大阪】総務・経理/転勤なし/残業ほぼなし/業界トップ...
  • 三国金属工業株式会社
  • 正社員
  • 年収180万円〜376万円
  • 大阪府豊中市豊南町西
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pil********さん

2012/6/816:54:02

こんにちは。

正直、【光速マスター テキスト、問題集】がどのような内容(レベル・問題数等)なのか把握できておりませんが、自らの日商簿記3級対策時の経験をもとに書かせて頂きます。

テキスト(問題集)は、正直 ご質問者様が読み進めるにあたり抵抗のないものをお選びになればそれで問題ないと思います。

例えば、文字だからけだからイメージしづらい。など

(大手資格学校のテキストですから、その点の配慮もされていると思いますよ。)

なので、光速マスター テキスト、問題集で学習をお進めになり(テキスト 2,3回転、問題集 5回転前後)+α(アルファ)で、過去問にチャレンジという流れでいいのではないでしょうか。

過去問もされながら、苦手意識のある項目に関しては問題集に戻ったりするような。。。

テキストを早めに終わらせ、問題集→過去問と進められるといいですよね。

第5問の精算表も、最初は記入方法 慣れないかもしれませんが、慣れてしまってからは記入するのも時間もったいないものです。

あとは第1問と同じ【仕訳の問題】と位置づけ、仕訳の練習として繰り返し繰り返し取り組んでみてください。