ここから本文です

口内炎が治りかけなのでかなり痛いです。痛みを緩和する方法はありますか?

kai********さん

2012/6/821:28:41

口内炎が治りかけなのでかなり痛いです。痛みを緩和する方法はありますか?

閲覧数:
4,306
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atl********さん

2012/6/1000:30:55

痛みを緩和するのに最も適しているのは
楽天などで販売している「オーラルファイン」という
トローチだと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhq********さん

2012/6/1110:11:32

私も一度口内炎が出来るとなかなか治らず、何日も激痛で悩んでいましたが、第一三共の「トラフルクイック」を見つけてからはだいぶ楽になりました。患部にスプレーするだけで、驚くほど速く痛みが完全に消えました。何度かスプレーすると、自然と痛みが和らぐようになりました。塗り薬や貼り薬より簡単です。こんなブログも見つけましたので参考までに。
http://blog.livedoor.jp/cupmenhakase/archives/51718877.html

hok********さん

2012/6/901:19:27

歯科医院でレーザーをあてると痛みが緩和し、治りも早いですよ。
またサホライドで焼くという手もあります。
市販のものはアフパッチのシールを貼る感じのものがいいです。

chi********さん

2012/6/900:18:31

内服薬でしたら
エーザイさんの

『チョコラBBプラス』

スプレー薬でしたら
白金製薬さんの

『パープルショット』

が、自分には よく効きます。

宜しかったら
お試しになってみて下さい。

どうぞ お大事に…。

wat********さん

2012/6/822:39:09

口内炎、私は老人の域に達してもまだ出てくることがあります。

つい最近までは、色々な薬をぬったり、貼ったり、飲んだり、それなりに効いていると思っていましたが、薬ではなくサプリメントのオーラルファインを勧められ、トローチですので舐めていたところ、口内炎をいつの間にか忘れていました。でも、もう1粒、美味しいわけではありませんが、これでほぼ治癒していました。
貴方は、治りかけですので、オーラルファインが届くころは治っているでしょうね、きっと。
でも、次のために備えておかれては、ネットのケンコーコムの販売です。
備えあれば、痛みなし、というとことです。 本当によく効きますよ。

miy********さん

2012/6/822:09:00

ハイ!!よく効く薬があります。それは。1.「アフタゾロン口腔用軟膏」です寝る前に綿棒に付けて患部に塗ります。朝起きたら食前に「ツムラの漢方薬 135番「インチンコウトウ」を朝1袋!昼1袋!夕1袋服用すると約2週間で完治致します。試して見て下さい。