ここから本文です

TEAC VRDS-25を使用していますが、後継機である25XSが有名みたいで...

maxmondeminiさん

2012/6/823:02:03

TEAC VRDS-25を使用していますが、後継機である25XSが有名みたいですね。重量も随分違う様ですし、この2機種の性能は大きく違うのでょうか?少し気になったので質問してみました。

閲覧数:
937
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f31dxさん

2012/6/918:20:46

VRDS-25とxsはどちらかと言うと同類です。
その中間の25xの、ある誌の評価がボロクソでした。
長岡鉄男だけいつも評価が高い。理由もあり、物量だけで評価していたからです(本人がFMファンでそう言っていた)。
初めて足跡でカタログ見ましたけど、たぶんDACが違っていますね。AD社のものは高域が伸びます。xsはノンフローティングなので、ボトムシャーシが8mmと25のおよそ4倍です。
ジッターを減らすと音も硬くなるので、重量は気にしなくて良いです
xsは故鉄男が褒めていた機種ですが、少々耳当たりが痛かったのを覚えています。固すぎる音といえば正しいと思います。ソフトさえ良ければ良い音らしいですが・分かるようになった今は聴く機会がありませんね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。