ここから本文です

東宝エリザベートを過去に「一路真輝さん」「涼風真世さん」「朝海ひかるさん」「...

gaz********さん

2012/6/823:50:30

東宝エリザベートを過去に「一路真輝さん」「涼風真世さん」「朝海ひかるさん」「瀬奈じゅんさん」「春野寿美礼さん」の、それぞれに異なった魅力を持った宝塚OGさん達が演じて来られましたが、OG在団中問わず、

エリザベートを演じてほしいと思う(元)ジェンヌさんと、差し支えなければその方のエリザベートが観たいと思われる理由を教えてください。

閲覧数:
6,211
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2012/6/922:13:39

演技力はもちろん、美貌と気品が他の方とは比較にならない花總まりさんのエリザベートがもう一同観られたら夢のようです。
歌唱力だけで言えば、もっと上の方もいますが、やはり美貌と気品は最優先したいです。
個人的に、エラの張った方や頬骨の高い方はエリザベートとは程遠い気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aym********さん

2012/6/913:35:51

イチロさんのエリザで宝塚にハマったのでイチロさんが好きですが、
個人的に抜群にうまいと思ったのは涼風さんでした。

元男役でも、退団してから歌い方のレッスン等で
歌い方や表現を変えた人は良いのですが、
高い声は出るけど苦しそうな印象があるので
在団中から歌唱力が抜群だった人なら良いですね。

安蘭けいさんとか彩吹真央さんとか。

pru********さん

2012/6/906:12:08

間違いなく!花總まりさんですね~
雪組の初演から~今まですべてのエリザベートを見てきた私にとって
彼女はTHE!エリザベートですから♪

きっと変わらぬ美しさなはずですし、
退団後の彼女で見てみたいなぁーって思うんですけれど・・。
在団中とは違う、
哀しくも美しい深みのあるエリザベートが見られるはずなんですよね・・。


また、相手役の和央ようかさんも容姿的に合わないと思うんですけど、
意外に合ってたりする?歌も上手だしって見たいかもね~
って、よく友人と話しています。1回見てみたい気がしてます。

それから前の方も書かれていましたが、
白城あやかさんもいいかもって思いました。
容姿的には確かに一番エリザベートに近い雰囲気でした。
でも実際は4人の子供の母ですし、ひでちゃんの奥さんですしね・・難しそう。


それから、演技力では負けていなかったみどりちゃん(大鳥れいさん)ももう一度見てみたい!
トート役はなぜかおささん(春野さん)にやってもらって(笑)特別公演とかでも!


一度もエリザベートを演じた事がないジェンヌさんですが、
過去宝塚娘役1、2を争う演技力の麻乃佳世さんで
見て見たいけれど、お年的に難しいのかもと思ったり・・。


私もよく考えている質問だったので、つい長々と語ってしまいました。
楽しい質問ありがとうございました♪

pec********さん

2012/6/903:41:55

元男役は懲り懲りです。

見たいのは勿論、
ミキ様 こと
白城あやか様です。

彼女を超えるエリザベートは存在しません。
貫禄、究極の娘役芸、本当に素晴らしいものでした。


容姿が合わないかもしれませんが
純名里沙さん
の宝塚歴代一の美声と歌唱力で見てみたいです。