ここから本文です

昨年に当方自転車 相手は自動車で割合1(当方)対9の事故をおこしました。先方保険か...

kaz********さん

2012/6/911:06:28

昨年に当方自転車 相手は自動車で割合1(当方)対9の事故をおこしました。先方保険か会社(日本興亜損保)さんからは症状固定の打診がかなりきており自分でもこれ以上の回復は無理な気がします。

傷病名は腰椎捻挫です。まだ腰痛と背中の痺れは残っています。通院回数は116回 期間は406日目です。
後遺症認定は別として症状固定→示談の慰謝料の交渉の目安が知りたく思い書き込みました。
詳しい方がおられましたらぜひよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/6/921:00:22

それだけ通院されたならかなり治られたと思われます。

示談の目安ですが安易に印鑑を押されてはいけません。

私は、3回追突されました(軽症で直ぐに示談し慰謝料も貰いましたが後遺症迄貰いませんでした)
とにかく印鑑を押すときは後遺症が出た時は(年数を区切って)医者にかかる治療費等を請求出来るようにすると良いですよ。
なかなか難しいと思いますが頑張って下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks9********さん

2012/6/1020:52:56

ご自分でもこれ以上の回復は無理と感じておられるようですので、医者が症状固定と判断するなら、後遺障害の申請をされればよいのではないでしょうか。

また、示談は後遺障害の結果がわかってからのほうがよいと思います。
後遺障害に認定されれば補償額も大きくなります。保険会社の提示額に納得できない場合には、交通事故紛争処理センター等を利用することになるかもしれません。
そのときに、後遺障害以外の部分について示談していると、それについては増額できなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる