ここから本文です

PDFのファイルを印刷しようとすると、スプール中で固まってしまいます ほかのエク...

tadfukushimaさん

2012/6/915:25:42

PDFのファイルを印刷しようとすると、スプール中で固まってしまいます
ほかのエクセルやワードのファイルは普通に印刷できます
なにか解決方法を教えてください

閲覧数:
6,873
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb19810131さん

2012/6/918:03:39

PDFファイルのサイズはどれくらいでしょう またはページ数

スキャナなどで取り込んだPDFファイルは意外と重たいのでページ数が多いと固まりやすくなりますね
またプリンタ側のメモリが少ないと余計にかたまります

対応としては画像ならこういうソフトもありますし(スキャン系)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se483615.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/918:12:17

PDFファイルが巨大過ぎてPCのメモリが足りていないのでしょう。

ページ数の多い物は複数ファイルに分割してもらうとか、解像度が高すぎる物は解像度を落としてもらえば良い(300dpi有れば十分)と思います。