ここから本文です

地理の問題です。 トレーニング地理という問題集のP13とP14なんですけど・・...

ron********さん

2012/6/919:28:54

地理の問題です。
トレーニング地理という問題集のP13とP14なんですけど・・・・(´;ω;`)
急いでいますY(>_<、)Yすいません

( )に当てはまる言葉を入れてください!!すいません(つд⊂)
南アジア、東南アジアの国々は、緩衝国であった( )を除き、欧米諸国の植民地となった。インド半島とマレー半島はイギリス、インドシナ半島はフランス、インドネシアはオランダの支配が続いた。

図中のA(アクサイチン、1949年の印パ休戦ラインなどと書いてあります。あと、パキスタンの国の中っぽいです)( )地方はインドとパキスタンの間で、また、B(ミャンマーの少し左斜め上のところです)のインド東北辺境地区はインドと( )との間で領有をめぐって対立が続いている。

南アジア、東南アジアの国々の中で中国と国境を接している国を全て書いてください!

中国の国土の広さは世界第4位で、その国境線は22,800kmに達し、( )ヵ国と国境を接している。
ずちゅうのAは(香港のところっぽいです)イギリス領であった( )、B(マカオのところっぽいです)はポルトガル領であった( )である。Aは1997年に中国に返還され、Bも1999年に中国へ返還された。

1948年以降、朝鮮半島で同一民族が北緯38度線を挟んで分断国家として対立している国はどこか。
北側( )南側( )

お願いします゚(゚´Д`゚)゚

閲覧数:
473
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2012/6/919:52:56

◎南アジア、東南アジアの国々は、緩衝国であった(タイ)を除き、欧米諸国の植民地となった。インド半島とマレー半島はイギリス、インドシナ半島はフランス、インドネシアはオランダの支配が続いた。

◎図中のA(アクサイチン、1949年の印パ休戦ラインなどと書いてあります。あと、パキスタンの国の中っぽいです)(カシミール)地方はインドとパキスタンの間で、また、B(ミャンマーの少し左斜め上のところです)のインド東北辺境地区はインドと(中国)との間で領有をめぐって対立が続いている。

◎南アジア、東南アジアの国々の中で中国と国境を接している国を全て書いてください!
・ベトナム、ラオス、ミャンマー、ブータン、ネパール、インド、パキスタン

◎中国の国土の広さは世界第4位で、その国境線は22,800kmに達し、(16)ヵ国と国境を接している。

◎図中のAは(香港のところっぽいです)イギリス領であった(香港)、B(マカオのところっぽいです)はポルトガル領であった(マカオ)である。Aは1997年に中国に返還され、Bも1999年に中国へ返還された。

◎1948年以降、朝鮮半島で同一民族が北緯38度線を挟んで分断国家として対立している国はどこか。
北側(朝鮮民主主義人民共和国-北朝鮮)南側(大韓民国)

<参考>
http://www.abysse.co.jp/nations/map_asia_search.html

質問した人からのコメント

2012/6/10 11:13:56

感謝 早速お早い回答ありがとうございます(*´д`*)
見やすくて良かったです。(`・ω・´)
サイトまで載せくれて本当にありがとうございますY(>_<、)Y

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isb********さん

編集あり2012/6/920:06:43

タイ カシミール 中華人民共和国

南アジア、東南アジアの国々の中で中国と国境を接している国
パキスタン インド ネパール ブータン ミャンマー ラオス ベトナム

東アジアなど:朝鮮民主主義人民共和国 ロシア連邦 モンゴル カザフスタン キルギス タンギスタン アフガニスタン

14

ホンコン マカオ 朝鮮民主主義人民共和国 大韓民国

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる