ここから本文です

ミシュランの自転車用タイヤのリフレクターについて

nas********さん

2012/6/920:15:26

ミシュランの自転車用タイヤのリフレクターについて

ミシュランのMTB用タイヤを販売しているページに
よく「リフレクター付き」と書いてあるのですが、このリフレクターとは何ですか?

私はリフレクターというと赤い反射材を思い浮かべるのですが、
ミシュランのタイヤに付属するリフレクターは別の物なのだと想像しています。

もしかするとビバンダムのステッカーでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,226
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

user40536さん

2012/6/920:23:57

そのタイヤ側面にシルバーのラインとかありませんか?

自動車なんかの前照灯で自転車側面から反射すると、「あ、自転車がいる」と認識されやすいようにする為のものかと思いますが。

それか、光に反射してタイヤに施された意匠が反射するものを言うと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/9 20:38:12

早くから回答ありがとうございます

シティ用タイヤのラインのことだったんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/6/920:37:26

銀色の帯がタイヤの周りにありますがそれです。

http://image.rakuten.co.jp/mars-market/cabinet/36/36-85-50-m1.jpg