ここから本文です

まつげエクステのメンテナンス(リペア)について。経験者の方にお尋ねいたします...

アバター

ID非公開さん

2012/6/922:34:23

まつげエクステのメンテナンス(リペア)について。経験者の方にお尋ねいたします。どれくらいの期間でメンテナンスに通われていますか?取れた箇所だけつけ足すのですか? 全てオフしつけ直さないとダメなのでしょうか?初めてまつエクを上下して、三週間になりますが部分的に自まつげごと抜けた箇所や取れそうな箇所が出てきました。

補足ご回答ありがとうございます!美容液というのはルミガンなどでもいいのですか?まつエクしたまま美容液…は、まつげ根元にですか?

閲覧数:
171,853
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_o********さん

2012/6/1119:13:22

早い方で2週間。遅くて5週間くらい。

平均3週間くらいでリペアされる方が多いです。

最後の1本まで我慢する?リペアしない方もいますが・・・。

何故なのか不明。

いつ付け足したいかと思うのは、十人十色です。

リペアは、外れかけていたり、向きが変わっているエクステのみを取り外し、新たにエクステを付け足すことです。

もちろん、すでに取れてしまっているカ所も付け足しますよ。


ですので、例えば、今、片目20本残っていたとしても

その内、必ず数本は、外れかけていたり、根元の隙間が付けた時より大きく開きがあったり、変な方向になっているエクステが必ずありますので、それを取り外してから付け足すことになりますので

前回、片目50本付けたから、今20本残っているから、
リペアは30本だけ。と言うことにはなりませんよ。

リペアで永遠に付け足し続けることは出来ますが、
衛生面のことや、仕上がりのきれいさを考え1、2ヶ月程度で1度、すべて取り外し

1から新しいエクステを付けるのが理想です。


リペアばかりを続けますと、どうしても根元の隙間が開き過ぎていたり、全部のエクステの向きが完全にきれいに揃わなくなってきますので、定期的に全部のエクステを外して、まつげの毛穴をきれいにクリーニングしてあげるのがいいです。

本数で料金が決まっているサロンは、全部オフした日は高くなりますが、まつげのことを考えると仕方ありません。

付け放題サロンなら、全部オフしても同料金ですね。

だけど、毎回、全部オフするのは、オフする液がまつげに負担をかけて、乾燥したり、弱くなったりするので、リペアを挟みながら、エクステを続けて行くのがベストです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/11 19:37:54

成功 大変詳しく解説ありがとうございました!なぜ全てオフした方がいいのか、取れた箇所だけ付け足しではよくない理由など非常によく分かりました!お二方ともご親切にありがとうございました…心よりお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xmx********さん

編集あり2012/6/1118:57:52

補足から…

美容液、ルミガンやリバイタラッシュ、
すごく効きますよ!
髪の毛もですが、大事なのは毛根への栄養なので、
アイライナーみたいな美容液がいいですよ。

まつエクを付けて時間が経つと、向きがバラバラになり、
直そうとすると、抜けたり取れたりするので、
まつエク専用?の透明マスカラのような、コートマスカラを
使うといいですよ〜




まつ毛の生え変わりの周期が、人それぞれなので、
大体お店では3週間くらいでリペアと言われる事が多いですが、
私は、2週間に1回は付けたしでリペアしてます。

2週間から3週間に付けたし、1ヶ月半~2ヶ月で、
一旦全オフ、付け直しで維持しています。

まつエクすると、自まつ毛がどうしても痛むので、
美容液をした方が、自まつ毛が丈夫になる=
まつエクが沢山つく、取れづらくなりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる