ここから本文です

日本が領土問題を解決するにはどうしたらいいとおもいますか? 探索ワード 竹...

htd********さん

2012/6/923:25:35

日本が領土問題を解決するにはどうしたらいいとおもいますか?

探索ワード
竹島尖閣諸島北方領土憲法改正戦争韓国中国アメリカロシア

補足たくさんの回答ありがとうございました。

BAは投票にさせてもらいます。

閲覧数:
346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2012/6/923:35:25

日本の国情おいて一番の解決策は、

「譲歩」による決着のあとに、「戦略互恵」による発展。



これ以上の回答はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f31********さん

2012/6/1623:20:33

強力な軍事力を有しなければなりません。それなしに日本国の独立と自立など本当はないような気がします。

粘着老板さん

編集あり2012/6/1201:32:40

外交、領土問題は
絶対に譲歩してはいけません。
首尾一貫したブレない姿勢が重要なのです。

宋吉おじさん
ここでも自作自演ですか?
随分とお間抜けで、中国に都合の良い回答をしますね。
あなた方の祖国だって、こと国家の主権に関する領土問題では引きませんよね?

les********さん

2012/6/1001:08:27

領土は100年の計でかまえていればいいのですよ。
実際、すぐには動かない。

ソ連は40年待ってタイミングを見て、千島列島に動いたのは早い方。

そのときがきたら、動けばいいですよ。
アラスカのように金でやりとりもあるかもしれない。

戦ってもいないのに領土を譲歩した国家は、中国しかないね。
アヘン戦争後、戦闘、戦争もしていないのに沢山の租借地を西側や日本に譲歩しちゃった。
赤っ恥国とはこのこと。

だから中国は、国恥地図なんて創るんだね。

領土は100年の計でかまえていればいいのですよ。
実際、すぐには動かない。...

koj********さん

2012/6/923:32:27

解決だけを目的としたら
理不尽でも
日本が諦め、全て他国の要求をのむ
まぁなめられますが

日本の主張を通すならば、断固たる姿勢で
日本領土と主張し、常に日本監視下におき、その代償と天秤にかける価値があるか考える

強気な姿勢も大切かと思います
八方美人で弱気な日本の戦後の歴史が問題でもありますが、強い日本の姿勢も
これらから脱却するには
必要だと思いますが

yan********さん

2012/6/923:29:27

結局は再軍備して、紛争でも良いから戦争に勝つことでしょうね。歴史はそうなってます。