ここから本文です

今日陸上の日本選手権が、あった。オリンピック選考を兼ねている。しかしNHKの...

sus********さん

2012/6/923:45:19

今日陸上の日本選手権が、あった。オリンピック選考を兼ねている。しかしNHKの放送で男子10000メートルをやらなかった。 結果は佐藤悠樹が、一位、早稲田の大迫が、ニ位だった。でも大迫は、A標準を突破してない。放送をあえてしなかったのは、B標準しか突破してない大迫をだすためでしょうか?この種目は、楽しみにしていたのに放送しなかったわけは、なんでしょうか?10000メートルの代表は、誰になるのでしょうか?早稲田の陰謀を感じます

補足BSでやってたようです。でも総合放送で結果さえ触れなかったのは不親切です。

閲覧数:
390
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2012/6/1003:45:52

佐藤選手もB突破者ですよ。
地上波で触れもしなかったのは
・A突破者をB突破者が2人も上回っちゃったんで派遣が誰になるのか全く分からない(佐藤選手1人派遣or宮脇選手1人派遣or宮脇選手+宇賀地選手の2人派遣になるかな?)
・B突破やA突破があったレースではない(優勝タイムは28分18秒)
という点があったからかと。
地上波の放送前に競技終了した種目で地上波放送中に取り上げられたのはB標準突破且つ日本新だった女子棒高跳くらいですからね。

1万の代表は誰になるのか本当にわかりません。優勝という実績を取るなら佐藤選手、A突破を取るなら宮脇選手か宇賀地選手です。

質問した人からのコメント

2012/6/11 18:03:51

ありがとうございました。佐藤選手が、選ばれました。高野選考委員長は、東海大学ですしね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ala********さん

2012/6/1007:55:33

長距離ファンには残念ですが、これは今までも良くあること、です。

竹澤くんが優勝したときも、LIVE放送中なのにレースも結果もスルー。
最近は長距離も録画放送してくれるようになりましたが。


今回は長距離はBSとはいえ、LIVE放送してくれただけでもありがたいです。

テレビ放送について早稲田うんぬんは感じませんが、代表選考についてはあれだけくらいついた大迫選手を出したいという話もでそうな気もします。出そうと思えば出す方法はあるので。しかも河野会長も瀬古さんもいるしね。さぁどうなるか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる