ここから本文です

安土城は安土町のどのへんにあるのですか?また今の安土城と信長が作った安土城の...

Y.Fさん

2012/6/1000:23:04

安土城は安土町のどのへんにあるのですか?また今の安土城と信長が作った安土城の位置は違うらしいですが、信長のはどのへんになるのですか?

補足復元されてるのがありますよね?安土城の資料はほとんど残ってなくて簡単な絵しかないらしいですが、それだと全部白い壁なのに復元されてるのは上の方が金色や赤色になってますけど、何か根拠があるのだろうか?

閲覧数:
338
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2012/6/1002:18:45

安土城は滋賀県の安土町(近江八幡市)の山の上にあったんですよ。今は発掘調査中で石垣しか発掘されていない、発掘調査が終って全容がわかるまで復元はされないことになっているそうです。伊勢市のテーマパークにあるのは模擬天守です。安土にある信長の館には内部の復元があります。これは安土城に招待されて実物を見た宣教師フロイスの日記と信長公記の記述などを参考にして復元したものでしょう。

質問した人からのコメント

2012/6/16 13:01:26

降参 なるほどそれでわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2012/6/1005:11:32

あずち町にあります、いまは石垣だけですが近い将来お城ができます、また観光にいい環境です。

yuj********さん

2012/6/1000:35:12

えっと、地図にちゃんと出ていると思うのですが。
それと、いまの安土城っていったいどこのことですか。