ここから本文です

ナプコ インスタントオーシャン スキム 800 プロテインスキマー の泡の位置につ...

dri********さん

2012/6/1006:54:38

ナプコ インスタントオーシャン スキム 800 プロテインスキマー の泡の位置について

説明書の通りの泡のレベルで合せて4日、インサンプで使用、汚れが取れる気配ゼロです

マメスキを使用してた時は結構取れていたのですが全然たまりません

泡の位置が違うのでしょうか?

意見よろしくお願いします

ナプコ インスタントオーシャン,プロテインスキマー,インサンプ,スキマ,泡,位置,スキーム

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvc********さん

2012/6/1013:24:29

4日でしたら、まだ泡が安定しないこともあると思いますが、もしかしたら水位が低かったり、空気を吸うチューブの先を閉めすぎているのかもしれません。

あと、スキマーから水が出るジャバラホースの先が、水没していたり、詰まっていたりすると、思うように汚れが取れません。

うちはスキム400ですが、水換え前なので昨日からオーバースキム気味にしています。
そして、先程カップを洗って、またオーバースキム気味な泡にしました。
この、洗う前と洗った後の写真も添付しようと思います。

4日でしたら、まだ泡が安定しないこともあると思いますが、もしかしたら水位が低かったり、空気を吸うチューブの先を閉め...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2012/6/1409:44:25

当方もスキム800を使用しています。

ネット上では、酷評?の多い800ですが、うちでは、正常に機能していると思います。以前使用していたスキム400と比べ、汚れの取れ具合は、あまり変わりませんが泡戻りもほとんどなく使用感は良好です。

泡の位置は、コレクションカップ下のくびれからその2cmほど下の小さな段の間で調整し、どちらかというとコレクションカップ寄りで高めにしています。

設定はオーソドックスに、空気バルブ全開→排水調整で大まかに水位を設定
→空気バルブで微調整
でやってます。

スキム800は、スキム400より大きな容量で同じポンプを使用しているためポンプと本体のバランスが悪く、セッティングの状態で性能に影響が出やすいというのが、私感です。

そのため、設置時の注意した事項といえば流量及び空気量を最大限に発揮できるようスキマーの排水口の高さをサンプ内の水位程度までぎりぎりに沈めて使っています。
ただ、ポンプは、吸気時のロスを減らすようにスキマー底面よりできるだけ上部に設置しています。

ほかには、排水口が水没しないことと吸気ホースのつまりや折れ程度でしょうか。

新品の場合、泡があがるまで時間がかかることもあるので様子を見ながらセッティングについても確認されることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる