ここから本文です

朝鮮人は反日なのに、なぜハングルを学ぶ日本人がいるのですか。 http://detail...

青カリ(青カリハリアー)さん

2012/6/1018:46:37

朝鮮人は反日なのに、なぜハングルを学ぶ日本人がいるのですか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288864582

補足yamatodamashii227さん、

確かに在日の方の手法は狡猾で、釣られる日本人が多いのが実情。

閲覧数:
327
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

徹底的に嫌悪する敵の国の言語であったとしても
孫子の兵法ではありませんが

”敵を知り己を知れば百戦危うからず”といえるでしょう。

敵であるならば、なおさらその動向を、常にウォッチする人が不可欠です。

わが国のような情報諜報機関のない先進大国では、
民間にも多面的分析を出来る層が厚いに越したことはありません。

質問した人からのコメント

2012/6/17 01:32:08

成功 皆さんありがとう。

政府が在日だらけの日本では、民間のほうでも
知識による武装が必要ということですね。
下手をすれば生活もかかってくるし。(政府じゃ、はじめから民衆は見捨てられている)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こっこさん

2012/6/1509:52:09

反日とか、どうでもいいんだと思う。

「韓流好きだからハングル習ってみたけど、色んな意味で後悔した。」
by私の友人2人

yam********さん

2012/6/1218:56:05

実際に習っているのはいわゆる在日と呼ばれる人が多数じゃないですかね。いつか母国に追い返されてもいいように。TVで紹介する時にはさも韓国がブームの様に捏造する事は承知の定ですし、韓国語教室で紹介されてる人も顔立ちが「?」っ
て人ばかりですし。(取材の為に用意された?)
K-pop大人気!と一緒ではな
いですか?日本人で習ってる人はいませんよ。

n01********さん

2012/6/1200:05:36

すぐ近くに危険人物がいたら、どんな武器を持っているかとか、活動時間はいつとか調べて避けるのが普通じゃないですかね?

逆に韓流おばさんって韓国語わかんない人多いですよぉ。すっごい事言われてても「あらまぁ生の韓国語だわ素敵」という顔でヘラヘラ聞いてます。あんなに熱狂してる芸能人の名前すらきちんと発音できない。ちょろっと検索すれば「国内で泣かず飛ばずだから出稼ぎしてる大根役者のくせに、がっぽがっぽ稼いでムカツク」と嫌われてることがわかるはずなのに。

きちんと勉強している人ほど韓国がどういう国か理解してますよ。未だに韓国マンセーな人はせいぜい語学堂2級が限界じゃないですかね。上手な人は在日さんですら批判的ですよ。

それに韓国ソースの記事の翻訳は韓国人がすることが多いです。名前が日本風でも本当に日本人かどうか…。鵜呑みにするのは怖いです。

kep********さん

2012/6/1110:59:15

韓流ごり押しのフジテレビに乗せられた、お花畑脳の持ち主が
バカ丸出しでやってるのでありましょう。
武装とか、国防とかの思いから勉強してる人は皆無でしょう。

any********さん

2012/6/1023:58:18

武装です。
とことん相手の事、歴史・文化・風俗習慣を知る為には一方的な情報だけでは駄目です。
それでは相手の云いなりです。
完全武装をするためです。