ここから本文です

サザエさんちのタラちゃん程、手のかからない3歳児は実在しますか? また今の時...

tak********さん

2012/6/1019:37:55

サザエさんちのタラちゃん程、手のかからない3歳児は実在しますか?
また今の時代、3歳児が一人で近くの公園や友達の家に行くことは出来ますか?
サザエさんは家事も育児も楽で良いなぁと思ってしまいます。

閲覧数:
456
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afl********さん

2012/6/1113:11:19

タラちゃんより凄いのはイクラちゃんだぞ!
ハーイとバブーしか言えないのに
大人の言葉は全て理解しているのだ。
そして、すぐにタラちゃんとイクラちゃんは
知らない大人と友達になる。
時には、家にまで行くことがある。
今迄が良い人だから良かったものの
夕食時にその話を聞いても
家族中が楽しそうに「まあ、よかったわねえ~」と言っている。
あれは、かなり呑気すぎる一家だ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuu********さん

2012/6/1020:14:36

タラちゃん、子どもらしくないし、たまに上から目線なので好きな方ではないです。
かわいげ無いなぁって思います。

回答になっていなくてすみません。。

hotchickさん

2012/6/1020:00:37

もうすぐ3歳になる娘が居ます。
タラちゃんが3歳と何ヵ月なのか分かりませんが、すごく物分かりの良い男の子ですよね。。そう言えばワガママ言ったり、暴れたりしている所を見たことがない気がします。
3歳児と言えば、親の言うことを聞ける様になったり、我慢を覚えたり、少しずつ思いやりの気持ちを持ったりする年齢でしょうが、まだまだやっぱり自分一番で、自分の欲求を全面的に出すのが普通でしょうね。

昔は分かりませんが、今の時代なら3歳児が一人で外出はあり得ないですよね。
うちの娘にはまずそんなことさせられません。。
同じ店に居ても目を離せないような世の中ですから。。