ここから本文です

hotmailとはどういうメールでしょうか? Yahoo!メールとoutlookと、どう違うので...

overthetop1979さん

2006/7/3019:55:28

hotmailとはどういうメールでしょうか?
Yahoo!メールとoutlookと、どう違うのでしょうか?

hotmailはトラブルが多いとよく聞きますが、どのようなトラブルでしょうか?

出品をしていて、たまに落札者にhotmailの方がおられますが、まだトラブルに遭遇してませんが・・・。

私はYahoo!メールが主体で、落札者へのFMは自動的にoutlookが起動するので、使い分けてます。

閲覧数:
130,721
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_y_z_j_pさん

2006/7/3020:14:38

outlookはメールソフトです。

Yahoo!メールやhotmailはフリーメール(webメール)ですね。

Yahoo!メールやhotmail共にoutlookで送受信ができます。
http://e-words.jp/w/E38395E383AAE383BCE383A1E383BCE383AB.html

質問した人からのコメント

2006/8/5 09:21:32

すべての回答が参考になりました。最初の2回答で大体分かり、他の方の回答でより詳しく分かりました。最後の方の800取引でトラブル無しで安心も出来ましたし、みなさんありがとうございました。

「ホットメールとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/7/3021:31:04

もうずっとオクではhotmailを使ってます。
ま、800くらいの取引きですけど。

特にトラブルなんてありませんでしたが・・・

相性の問題もあるのかな?

2006/7/3020:59:43

HotmailとはMicrosoftが提供しているフリー(無料)のメールサービスです。
Yahoo!メール同様Webからメールの送受信が行えます。

Yahoo!メールより先発のフリーメールで2004年9月28日までは無料でPOPアクセス(メールソフトでの送受信)ができましたし利用者は多いと思います。

Outlookはメールソフトです。

ちなみにOutlookは二種類あり、MicrosoftOutlookはOffice製品の一つでメール機能、スケジュール機能等がある多機能ソフト、OutlookExpressはWindowsOS標準のメールに特化したソフトです。

Hotmailは遅延が起こるとよく知恵袋でも言われていますが、私は個人的にHotmailを利用しており、今のところトラブルはないです。
※念の為オークションでは利用しておりません※

rira1233さん

編集あり2006/7/3020:19:58

無料で使えるMSNのフリーメールサービスのことで
2005年7月現在35.5%の世界市場占有率を持ち、
17の言語をサポートする世界最大級のwebmailサービスです。

msnはマイクロソフトが運営しているサイトで、「The Micro-Soft Network」の略です。

Hotmailは、Webブラウザでメールが読めたり送れたりするWebメールで
Yahooメールと同じようなものですが、
yahooや他のメールサービスよりも日本語への対応が数年早かったようです。

outlookは、マイクロソフトがWindows及びMac OS向けに販売しているツールで、
電子メール機能の他、予定表・連絡先管理・仕事管理・メモなどの機能が実装されています。

ottyo_shogunさん

2006/7/3020:11:45

yahooメールと同様にwebメールです
主催がMSNなのです

トラブルはメールが届かなかたり遅れることが多々ある
異常に重いことです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。