ここから本文です

エレキギターです ネックがそりすぎているというのはどんなぐらいでしょうか?

yac********さん

2012/6/1023:58:06

エレキギターです

ネックがそりすぎているというのはどんなぐらいでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

編集あり2012/6/1103:00:37

ギターを縦に持って、ヘッド側、ブリッジ側、どちらかから見て、弦と平行じゃないのがぱっと見で判るくらい
「うわぁ〜、反ってんなぁ〜」て、思わず笑みがこぼれるくらい
「見える!見えるぞ!私にも反ってんのが見える!」って叫ぶくらい

追記
あ、そうじゃなかったね(´_ゝ`)
ピッチが合わなかったり、サスティーンが殺されちゃったりすんのは「反りすぎ」

質問した人からのコメント

2012/6/11 19:47:46

なるほど(;゜0゜)
ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qub********さん

2012/6/1102:19:13

反りすぎならぱっと見で分かるくらいじゃない?
それかロッド調整範囲を超えた反りとか。

mas********さん

2012/6/1100:05:08

1Fと最終Fを押さえたとき、12Fと弦の間にできる隙間がはがき1枚程度が良好・・・とよく言われますね。

ま、はがき1枚分かどうかは別としても、極端に開いていたり完全にくっついてしまっていたら反りすぎです。