ここから本文です

椙山女学園大学って名古屋ではかなりのお嬢さん大学なんですか?

dsc********さん

2012/6/1111:33:27

椙山女学園大学って名古屋ではかなりのお嬢さん大学なんですか?

それも、飛びぬけたお金持ちの人がいく学校ですか?

噂で聞いたのですか。。。

閲覧数:
34,371
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsu********さん

2012/6/1112:45:51

付属幼稚園から有ります。幼稚園から入学して来る学生に限定すればお金持ちが多い。何処の大学だって大学入試組と幼稚園等からの進学者では家庭環境は違う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2012/6/1221:06:08

確か愛知県は
椙山・淑徳・聖霊・金城で3SKというお嬢様学校の呼び方があったはず…。

yun********さん

編集あり2012/6/1311:18:44

椙山ではなくて 金城か淑徳の方がお金もちの家庭が多いです。

男子だったら 医者の家系が多い 東海

友人は会社社長の息子だったけど 南山 でした。

学力的には椙山はそこそこ良いです。

捕捉

今は聖霊ではありません。 南山聖霊と校名変更されました。 南山になっています。

aro********さん

2012/6/1112:57:51

昔はそう言われてましたよ。

淑徳、椙山、金城に、しかも付属からなんていったら!でも、この三つでは一番格下だったかも。
身内に卒業生がいないと入学できないとか、身元が保証されていないと。。。みたいな
都市伝説みたいなものがあったり。

中には、百万円くらいは端金!みたいな人もいたらしいけど。

東京と違って、名古屋には選ぶほど、お嬢様が通うような私立の小中学校ってないから、集まるのかもね。

aph********さん

2012/6/1112:19:22

卒業生です。
飛び抜けてお金持ちの子はいなかったですよ(ごくごく少数はいたかもしれませんが)。
みんな一般の家庭でしたし、奨学金を利用している友人もいました。
学費を稼ぐ、生活費のため、ではありませんが、お小遣い稼ぎのために多くの友人がアルバイトもしていましたよ。
ただ、他大学と比較すると服装や持ち物(分かりやすいところで言うと鞄)に関してはブランド所持率はかなり高いですし、ファッション・メイクに対する意識も高いと思います。
みんながみんな“ギャル”“お嬢様”な格好ではなく、いつもノーブランドだったり、すごくマニッシュな子もいましたよ。