ここから本文です

貧乏臭いでしょうか。

makaronmozukuさん

2012/6/1113:11:22

貧乏臭いでしょうか。

ディズニーリゾートに夫婦で行くのですが、
いつもお昼はお弁当を持参しています。
そして夜に少し贅沢をしてレストランで食べます。
(2人で1万円くらい)

その話を知人にしたら、貧乏臭いと言われました。

夫はお弁当なんて持っていかなくて良いと言ってくれるのですが、
私は夜にパーっと食べたいため作ってしまいます。

どうでしょうか。

閲覧数:
193,561
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringodama21さん

2012/6/1119:18:23

こんばんは。

私も全然貧乏臭くないと思いますよ。
私も、
「今日はお昼ご飯をファーストフード系のレストランにして、夜ご飯をちょっとゴージャスにしてみようかな♪」
とか、
「今日の夜ごはんはホテルでコース料理を食べるから、お昼ご飯はワゴンフード(400円くらい。)で済ませよう。」
とかしますから。(^ー^)

それに、混雑する日はレストランも待ち時間が発生するので、お弁当持参でピクニックエリアで食べるほうが効率がいい場合もあります。
また、お天気のいい日は気持ちいいと思いますよ。

ただ……これからの季節が気温・湿度が高くなるので、食中毒等の面からお弁当はおすすめしにくいのですが……。(汗)
ご注意くださいね。

では。
楽しんで来てくださいね。

質問した人からのコメント

2012/6/18 13:33:14

感謝 たくさんの回答ありがとうございます!
堂々とお弁当をピクニックエリアで食べます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/6/1119:37:52

私はディズニーホテルに高いお金で泊まりながら
部屋でカップラーメンをすすっていることが多いです。
それと同じかなと思います。

zuiko_kakakuさん

2012/6/1115:42:39

私もピクニックエリアで食べてるならいいと思います。

「目的のために他を節約」なんてのは、一般的な収入の人は多かれ少なかれ誰でもやってると思います。
私はディズニー資金を絞り出すために、仕事には毎日お弁当ですよ。
それと違わないと思います。

まあ、金持ちには見えないと思いますが、金持ちに見えないからって貧乏くさいわけじゃないですしね。
自分が必要と思わないところで見栄を張る必要はないでしょう。

parklove_k_hさん

2012/6/1115:26:15

きちんとピクニックエリアに出て食べるのなら何も問題はありませんよ。楽しみ方は個人の自由ですし、ピクニックエリアはそのためにあるんですから。

時々、パーク内のレストランで堂々と持参した物を食べている人を見かけることがありますが、さすがにそれは引いちゃいますけど(ーー;)

とにかく、ルールを守っていれば気にする必要はないですよ。

2012/6/1115:08:05

特に貧乏くさいってほどではないと思いますけどね!
一旦ピクニックエリアに出るのが面倒でなければ、

自分たちの時間で お昼が食べられますしね!
パーク内だと混んでて 思った時間にレストランに入れなかったり
混んでるからと 食べたいと思ってた物とは違うレストランに
入らなきゃならなかったり・・・

夜パーっと食べようって言う目的もありますし、
奥さんが作ってくれたお弁当を外で食べるってのも
なかなかないことではないかと思いますから
いいかと思いますよ!!

まぁ 知人の方は 遊びに言ったのだから
昼も夜もお土産にもパーっと使っちゃえぇ!
と言う考えなのかもしないでしょうが・・・

それはそれ。 よそはよそ うちはうち でいいんじゃないいですか!?

ひょっとしたらディズニーでパーっと使ってる分
普段に端から見たら貧乏くさいことしてるかもしれませんよ(=^0^=)

編集あり2012/6/1115:00:55

普通ですよ。私も行くならそうします(^O^)ディズニーって何でも高いですもんね^_^;だったら食費削ってひとつでも多くアトラクションに行く方が絶対楽しめます!私なら夕飯もディズニーの外のお店で食べるか、かえって食べます(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。