アイプリモの割引率などについて。アイプリモで婚約指輪と結婚指輪を購入しようと思っています。「アイプリモ」で検索していたら、一度行ったら逃がさないとか、割引きをするから絶対買って!

結婚51,132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく書いて頂きありがとうございました。ブルガリやティファニーにしようかと悩んでます。

その他の回答(3件)

3

私はかなり強引な接客を受けて、嫌気が指して帰ろうとした時に、「30%引きにしますから!」とか「ウチで他よりも品質の高いものは無いですよ」とか言われましたけど、強引に出て来ちゃいました。ダイヤモンドシライシでも似たような経験をしましたね。ゼクシィとかでたくさんページを割いて紹介されていたので、信頼できるかも?と思ったのですが、全然違っていました。 きちんとしたリーズナブルに適正価格で買えるところが良いでしょうね。 ちなみに私は1/f で買いました。 アイプリモと比べるべくもなく、知名度も低いですが、 まったく正反対の優しい雰囲気のお店でした。 値引き交渉とかでガツガツした雰囲気よりも、指輪選びそのものを楽しめる雰囲気のお店でしたので、 私は良い思い出になりましたけどね~。 どこに価値を置くかは人それぞれですが、 あまり婚約指輪とか結婚指輪で値引きを考えない方が良いと思いますよ。

3人がナイス!しています

6

ご婚約おめでとうございます。 私は何度もアイプリモに来店し、婚約指輪をアイプリモで彼に買って頂きました。 店員さんが目の前で独自で提示してくる金額は、まだ下がると思います。最終的な値段は、1度スタッフルームに入り本社かどこかに電話で確認して初めて提示されると思います。(何度か来店してそう感じました。店員さんも電話で確認すると言ってました) フレームと石のどちらから値引きしてもらったかまでは、わかりませんが婚約指輪に関していえばもっと下がると思います。 私は頂いた立場なので何パーセントという話は控えさせて頂きますが、結婚指輪も一緒にご購入されるのであれば尚更考慮してもらえるのではないでしょうか。 店員さんと話をする中でギリギリのラインを予想して、こちらから『このくらいの値段になりませんか』と提示した方がいいと思います。ギリギリのラインを予想して言ったので、私の時はかなり嫌な顔をされましたが、電話確認後、こちらの提示した額でOKが出ました。店員さんもそこまで下がると思わなかったと言っていました。 あと大切なのは、その日に買うと即決できる日に交渉することです。出された金額は、その日限りと言われてしまうので。 接客に関して言えば、強引なことや、交渉時に傷つくことも言われましたが、本当に気に入った指輪だったので、購入して良かったです。 彼の想いもすごく嬉しかったので、私にとって宝物です。 素敵な指輪を見つけられるといいですね。

6人がナイス!しています

2

おめでとうございます。 アイプリモは、種類が色々あって、指輪はいいと思いましたが、フレンドリーかつ強引な接客が苦手で、他にしました。勉強に、他も見てみることをお勧めします。ゼクシィにも広告してる大手なのに、びっくりするくらいあっさりした接客のお店もありました。そこは、老舗なので自信があるのでしょうね。 割引については、これ以上無理と言われてからは、あと1%引いてくれたら買います!など本気勝負で言うとかどうでしょう。

2人がナイス!しています