ここから本文です

鉄ヲタ、特に撮り鉄とかいうマナーすら守れないクソみたいな奴らを撲滅するにはど...

zse********さん

2012/6/1123:15:13

鉄ヲタ、特に撮り鉄とかいうマナーすら守れないクソみたいな奴らを撲滅するにはどうすべきだと思う?

閲覧数:
717
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2012/6/1123:45:05

この撮り方は良くて、こちらの撮り方は駄目など線引きするのは困難ですから
鉄道関係全て撮影禁止にするのが一番の策です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/6/1215:17:10

私は元撮り鉄ですが、ルールを守らない撮り鉄を排除するべきだと考えています。

もちろん、鉄道会社が何らかの対策する必要がありますが、迷惑と感じた乗客も注意するべきだと思います。鉄道会社が何とかしてくれる。と思わず、自分から行動して注意することも大切です。
私も、迷惑と感じるときがあり、よく注意します。


絶滅させるべきという方もいますが、一理あると思います。
撮るのを禁止にするべきさせるという方もいますが、一理あると思います。

しかし、趣味を取り上げることはいけないことだと思います。
みなさんも、趣味とかそういうようなものを取り上げられるのは、嫌なことですよね。
それと同じです。

kuh********さん

2012/6/1213:39:14

鉄道電車、新幹線などは、

自動車レース場のような所でしか、
走ら無いようにすれば良いと思います。

このような所には、鉄ヲタ、撮り鉄以外は、近づきませんので、
マナーを守らなくても良いと思います。


鉄ヲタ、撮り鉄以外の人たち、
(一般の人)が利用する、鉄道電車、新幹線などを、

絶滅させる必要がありますが、

日本の場合、
鉄道電車、新幹線を利用を好ま無い人が多いので、

絶滅させた方が、
日本の人たちには都合が良いと思います。


上記のようにすれは、
一般の人に迷惑な行為をする、
鉄ヲタ、撮り鉄を撲滅できると思います。

sev********さん

2012/6/1123:29:06

駅員がみんな橋本市長の嫌いな刺青をしてヲタくんたちに見せびらかしながら、
「おいくぉらグァキども、電車さんの運行の邪魔しやがっと車輪の下でミンチにすんぞ、この野郎ども」
と親切にアナウンスすれば少しはおとなしくなる。

k_l********さん

2012/6/1123:25:12

営業妨害としてバンバン駅からたたき出してもらいたい。

話がズレますが、「マナー違反」つながりということで。

とある伊豆の路線バス。乗客は四人。そのうちの一人がケータイで通話を始めました。
すると運転手は路肩にバスを停め、
通話をお止めください。
と車内マイクで放送。通話をやめるまで何度も放送。
気持ちよかったです。

sus********さん

2012/6/1123:22:47

鉄道会社がもっと本腰を入れて対策をしないといけないでしょう。

入場券を持っているからお客様だ
などといった考えをきっぱりと捨てるぐらいじゃないと。
ついでに、さよなら運転などといったイベントもやらないで欲しいです。
ひっそりといつの間にかなくなるぐらいじゃないと。

まぁそうは言っても、
鉄道会社の従業員がリークしていたりするので、
あまり効果はないと思いますけどね。