ここから本文です

これは何の皮膚病ですか?

mar********さん

2012/6/1206:16:30

これは何の皮膚病ですか?

見苦しい写真の掲載、失礼致します。
頑固な知人(50代)がおり、病院も一度も行かないバカなのですが、つま先がいつも痒いらしく、写真のように皮膚が変色・傷だらけで、血まで出ております。指と指の間や、足裏もたまに痒いようです。いつも掻いています。
長年の蓄積により、癖になっているのですが、市販の湿疹、水虫の塗り薬を購入し、しばらく使用していましたが、一向に効果が見られません。
両足の爪も、なんだかクリーム色というか真っ白すぎて、腐っているようにも見えます。異臭はないです。
会社の定期検診では、糖尿病の診断はされておらず、至って本人は健康です。但し高血圧の疑いはあります。
これは原因は、何なんでしょうか?
治療法があればいいのですが、本人がバカなので病院に行きたがりません。
目の前で毎回、掻かれるとイライラするので、皆さんの意見をお聞かせ願います。
本人は、水虫と判断しているようですが、水虫とも思えないようになりました。
ご教授お願い致します。

水虫,皮膚病,クリーム色,本人,塗り薬,血行障害,血管

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2012/6/1206:39:30

この写真だけでは何とも言えませんが、皮膚病の可能性と血管の病気による血行障害からくる痒みかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる