離婚したいのですが、DV被害者の私に加害者の夫が解決金(手切れ金)を求めてきます。おかしいですよね?

補足

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、 離婚にたどり着くまでにこれだけ時間がかかっているので、 やはり手切れ金を渡してさっさと離婚出来るよう頑張ります。

法律相談496閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

確かに、何故手切れ金を渡さなくてはいけないのか、質問者さんが憤る気持ちわかります。 ですが、最終目標は離婚のはずです。 目的を見誤ってはいけないと思いました。 代理人の方も、そう言う気持ちで仰っているのではないでしょうか。 気に入らないなら、お金を払わないと言えばいいです。 ですが、代理人さんが仰っているように、離婚できるチャンスを逃してしまうことになりかねません。 この先また長く離婚する、しないでグダグダしてもいいなら、キッパリ突っぱねましょう。 【追加】 下の方の回答と全く同じですね(汗)