ここから本文です

網走駅からレンタカーにて8月上旬8:00出発大人2人小学生の子供2人で摩周湖、屈斜...

ybk********さん

2012/6/1212:52:11

網走駅からレンタカーにて8月上旬8:00出発大人2人小学生の子供2人で摩周湖、屈斜路湖方面に観光を考えていますが、 お勧めの場所などがあれば詳しい方アドバイスよろしくお願いします。
あとお勧め昼食もお願いします。
泊まりは阿寒湖で17時頃に到着したいです。

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キリットさん

編集あり2012/6/1221:27:47

こんばんは。夏季のみ道民です。お手伝いしますね。

【最初に】少しアドバイス。

★小清水のユリの里は8月上旬でしたら必見です。

★摩周湖に登る時は川湯から登ると途中でキツネに出会えます。

★駐車場は有料駐車場の手前に無料駐車場が有ります。

★下りは弟子屈に向かって下ると正面に屈斜路湖の絶景が見られます。

★昼食のご案内は時間的に下記のプリンスをお勧めします。

◆屈斜路プリンスホテル昼食バイキングプランAM11:30~PM2時まで
TEL015-484-2111。大人1人1680円。小学生1人840円です。
美幌峠を下った所です、毎回宿泊ですから夕食、朝食しか食してません。
昼食は有りますが予約したり食べた事は有りませんのでTELして下さい。

【本題回答】

①網走駅~小清水原生花園まで<18キロ、20分>。20分観賞。

②原生花園~ユリの里小清水リリーパークまで<12キロ、20分>。40分観賞。

③ユリの里~美幌峠まで<54キロ、1:20分>。20分屈斜路湖の絶景堪能。

★昼食。AM11:30分~1:30分。PM1時出発。

④美幌峠~屈斜路湖経由で硫黄山まで<35キロ、40分>。30分観光。

⑤硫黄山~摩周湖展望台まで<15キロ、20分>。20分360度の景観観賞。

⑥摩周湖展望台~阿寒湖まで<50キロ、1:20分j>。野生のシカやキツネ観賞。

PM5時には阿寒湖には必着すると思います。


【他のルート】

網走~原生花園~知床斜里清里~根北峠~開陽台展望台~弟子屈~摩周湖

~阿寒湖のルートも可能です。知床峠や知床5湖付近の野生のシカやキツネ

を見学してUターンして斜里~摩周湖~阿寒湖のルートも可能です。

混雑は此の地区では絶対有りません、

制限速度は50~60キロですので60~70キロで計算可能です。

距離はNAVITIMEで検索して下さいね。


**美幌峠から見た屈斜路湖です良い旅に成ります様に(^^)**

こんばんは。夏季のみ道民です。お手伝いしますね。

【最初に】少しアドバイス。...

質問した人からのコメント

2012/6/18 14:09:36

降参 お二人共ありがとうございます。参考にさせていただいて楽しい旅行にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wen********さん

編集あり2012/6/1717:24:14

網走観光では「博物館網走監獄」は外せないのですね。質問者の好みにもよりますが、一般的な観光スポットの順路を案内いたします。括弧内は経由地です。
第1案
網走駅・博物館網走監獄・小清水ゆり公園・(東藻琴に戻って)・(小清水峠)・藻琴山展望台・硫黄山・川湯温泉駅内オーチャードグラスでランチ・摩周湖・(来た道を戻って)・屈斜路湖畔砂湯でボート遊び・美幌峠・(美幌・津別)・津別木工工芸館またはオンネトー・阿寒湖
第2案
網走駅・博物館網走監獄・天都山展望台(流氷科学館)・美幌峠・屈斜路プリンスホテルでランチバイキング・砂湯・硫黄山・摩周湖・(弟子屈)・阿寒湖
第3案
網走駅・博物館網走監獄・美幌峠・砂湯・硫黄山・川湯温泉駅内オーチャードグラスでランチ・摩周湖・渡辺体験(乳絞り・バター作りなど)牧場・(弟子屈)・阿寒湖
屈斜路湖周辺の観光スポットを列挙することは簡単ですが、それを回るとなると一筆書きのように無駄なく回れないのがこの地域です。また、大人数で行って対応できる適当なレストランが限られます。
期間中は天気が良い日ばかりとは限りませんし、子供の面白がる所を少しは入れないとなりません。上記のコースにこだわらず、気に入った場所を組み替えて訪れると良いでしょう。